MotoGP

2012年9月3日:今日のできごと:ロッシ『スパをF1で走りたい』、D16ピッロ試乗、トーズランド結婚…etc


さて先日、ベルギーのスパ・フランコルシャンサーキットでF1レースをやっとりましたが…
ロッシやクラッチロー選手も観てたようですな。

《スパをF1マシンで1周走ってみたいなぁ。》

《モトGPでもスパでレースができたら良いのになぁ!こんなに速くって…》


そうそう、ご存知の方も多いかと思いますが、このレース、ロマン・グロージャン選手が多重事故を起こして、なかなか壮絶なことになってたんですが…
その件に関してロッシ選手なんかは…

《僕的にはグロージャンは第1コーナーでもっとアグレッシブであるべきだったね。》


あっ、ご存知ない方は、下の映像がアロンソ選手のオンボードカメラ映像です。


ちなみに、同事故に巻き込まれてしまったアロンソ選手、すぐに気持ちを切り替えとりました!

《勝利には傷跡が付き物、虹には雨が付き物…!さぁ、モンツァだ!》


さて、話はモトGPに戻りまして…
明日からアラゴンでまたテストがあるんですが、イタリアのムジェッロではまた新たな選手がドゥカティ機に乗ってみるようですぞ!

『ピッロ:ムジェッロでドゥカティ試乗』

gpone-pirro-ducati.jpg ★9月4日よりムジェッロで始まるドゥカティのデスモセディチ機テストで、アンドレア・イアンノーネとミケーレ・ピッロ(26才、サン・ジョヴァンニ・ロトンド出身)が試乗する模様。

★現在、グレジーニチームよりCRT機(FTRシャーシ)でモトGPクラスに参戦しているピッロ選手にとっては、初めてのモトGPプロトタイプ機試乗となる。

★同テストは3日間の予定だが、悪天候が予想されている。

[日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Gpone 2012年09月03日記事より抜粋]


今シーズン12戦中、度重なるマシントラブル等で5回リタイヤしているピッロ選手…
実は、つい先日、こんな告白をしておりました…

「来年どうするか、まだ分からない。きっと、警察官かな。検討すべきオファーがいくつかあるが、基本的に、ライダーとしてどれだけの価値があるか証明できるようなチャンスが欲しい。〜中略〜自分の価値を証明するためにも、自分のレベルを理解するためにももっと戦闘力のあるマシンが欲しい。ペドロサ選手はモトGPクラス7年目で、基本的には今、再稼働し始めている。それほどは求めないが、自分に課せられた責任を果たす準備はできている…期待に応えなくても良いような状況下でだ。現在のチームとは最高に良い関係だが、モトGPで走り続けるかどうか分からない。スーパーバイクも興味深い。(Gponeより)」


ピッロ選手と言えば、シモンチェッリ選手がお亡くなりになった後のヴァレンシア最終戦で優勝し、
「シッチと一緒に走ってた。途中、1人にしないでくれって頼みながら走っていた。」とコメントしていたのが記憶に残っております。
なにか、良いチャンスが巡ってくると良いですね。


そしてシッチと言えば…
『The Rainband(ザ・レインバンド)』の追悼曲ではピアノを弾いていたこの方のおめでたいニュースで締めますか。

《WSBタイトル2回獲得したチャンピオンが結婚、おめでとう、ジェームス・トーズランド!!!!》


寿クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP