MotoGP

ロレンソ転倒、ロッシ・ペドロサ・マルケスがコメント:2013ザクセンリンクGP

ホルヘ・ロレンソ選手の転倒事故について、四天王のうちの3人のコメントがありました。
まずはチームメイトのロッシ選手から。

gpone-rossi-germania.jpg


★ヴァレンティーノ・ロッシがロレンソ転倒についてコメント。
「予想し得る最悪な事態になりました…あまりツイてない時期にね…2戦連続だなんて。

【再手術ならラグーナセーカも欠場でタイトル獲得が難しくなる…】あらゆる事が厳しくはなるけど、不可能ではないでしょ。(ホルヘは)常に最速だったわけだし、インディアナポリス復帰なら回復に向け時間もある。今回と次戦のホンダのリザルトに全てがかかってくるでしょうね。

【第11コーナー転倒が多発してたが…】あそこは危険過ぎるんですよ…下りの高速でね。時速230km以上になるんじゃないかなぁ。特にタイヤの片側が暖まってないとね…その前に右折コーナばかり6回も続くわけだから。2011年には僕も転倒しましたよ。

【今後の対策は?】セーフティ委員会と話し合ってみるつもりだけど、解決するのは難しいでしょう。唯一の策はコースを再設計することぐらいかなぁ。

【タイヤに問題は?】大回りの高速コーナーに差しかかった時点でタイヤが暖まってないといけないんですよ…この場合、ブレーキング地点で温度を上げる事はできないから。リアの片側に一番ソフトなコンパウンドを使ってるんだけど、問題はフロントの方なんですよ。問題解決にはフロントにも非対称を取り入れたら良いんじゃないかなぁ。

【転倒によりロレンソ選手のメンタル面の影響は?】そう言う問題が出るタイプだとは思えないけど…彼は復帰した途端に速いからね。どの程度のケガか…どのぐらいの回復期間かによりますね。ただ、インディアナポリスには万全の状態で戻ってくるだろうし、いつものホルヘになってると思いますよ。」

(Source:2013年07月12日 Gpone記事より抜粋)

ペドロサ選手とマルケス選手は、まだ詳しい事が分かってない状態でのコメントみたいですね。

motocuatro-pedorosa-marc.jpg


★ダニ・ペドロサからロレンソ選手についてのコメント。
「最終的にどうなるのかが分からない限り何も言えません。まだ詳しい事は分かってないもんですから。今現在は、状況は良くなさそうですね。良くなってくれればと思ってます。」

★マルク・マルケスからロレンソ選手についてのコメント。
「ホルヘがまた深刻な事故に遭ったのを見るのは残念です。情報が入ってくるのを待っていますが、本当に頑張って欲しいです。」

(Source:2013年07月12日 Motocuatro.com記事より抜粋)


引き続き千羽鶴クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP