MotoGP

ランディ・ド・プニエ茂木テスト『シャーシを選択』:スズキ復活の日々

今回、行なわれた茂木テスト…
ストーナー復活の陰にすっかり隠れてしまいましたが、実はスズキも参加してましてね(ヤマハもね♡)。
んでは、こちらのニュースもサクサクと行ってみますか!!

gpone-motegi-suzuki.jpg


★8月6〜7日の茂木テストにスズキからランディ・ド・プニエ、ノブアツ・アオキがテストライダーとして参加した。

★2日目(最終日)の今日は気温30度、路面温度50度。

★午前、ド・プニエ選手が2度転倒。本人にケガはなく、マシンの被害も最小限度のみ。午後、同選手はシャーシ2タイプを比較し、今後のテストに向け一方を選択した。

★今回の茂木テスト
ランディ・ド・プニエ(スズキ) 1分48秒6(前回の茂木テストでは1分47秒0)
中須賀克行(ヤマハ) 1分48秒5

★2012年茂木GP
PP:ホルヘ・ロレンソ 1分44秒969
最速ラップタイム:ダニ・ペドロサ 1分45秒589
(Source:2013年08月07日 Gpone記事より抜粋)

あの…上の記事はイタリア大手サイト『Gpone』のものなんですが…
先程のストーナー選手のテスト記事にはタイムがなかったんですが、こっちには掲載されてるんです…でも、ストーナー選手のタイムが「ド・プニエ選手より0.9秒速かった」って書かれてましてね…
Motosprint』記事の方ではね…ちょうど1秒差だったんですよ…
まぁ、細かい事ですけどね…いや、タイムなんだから細かいところが大切なのか…
一体、どっちが正しいんでしょうね?


話は戻りまして…
コメントです、コメント、コメント!!

omnicorse-suzuki-motegi.jpg


★茂木テストを終えたランディ・ド・プニエのコメント。
「今回のテストでは天候にあまり恵まれなくて…昨日は終日ボックスで過ごしてました。そのうえ、今日はかなりの暑さで…そのせいでコースが滑りやすくなってしまってね。でも、作業はちゃんと良い方向に進められました…新しいシャーシのうち1つを選んでね。

最大限のグリップも得られたし、コーナー進入の手応えも改善できた。このシャーシでもって来月のミザノも作業を続けていきますよ。今日のテスト終了直前に雨が降り出して、ラップタイムが上げられなかったが、全体的には実に満足しています。」
(Source:2013年08月07日 Omnicorse.it記事より抜粋)

[下記写真はOmnicorse.itより抜粋]
omnicorse-motegi-suzuki2.jpg


★茂木テストを終えたダヴィデ・ブリヴィオ(スズキ・チームマネージャー)のコメント。
「当プロジェクトの開発に関して言うなら、今日はまたポジティブなテストになりましたね。異なるシャーシをいくつか試す事ができました…天候不順にも関わらずね。今回、獲得できた指標のおかげで、スズキのエンジニア陣が開発プロジェクトの次の段階に向け有用な情報が得られました。」
(Source:2013年08月07日 Bikeracing.it記事より抜粋)




空と海の色クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. masakazu より:

    昨日の茂木テスト、、見学してきました、、

    スズキのスタッフのシャツがとおくから見るとお祭りの時のハッピに見えて、、

    やっぱり後ろの赤い文字は『祭』ではなく『S』でしたね、、

    スズキのマシーンが恐ろしく早く、恰好よかったんで驚きました、、

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP