MotoGP

マルク・マルケス『まだ弟に勝てるけど、今後は…』、アレックス・マルケス『兄の事を目で追ってしまう…』

スペイン兄弟舟…マルク&アレックス・マルケス選手のインタビューが別々に出てたんですが、それぞれが兄弟関係について触れてましてね…
まずは…弟アレックス選手の方から行ってみますか!
いや〜柔和そうなルックスですが、なかなか芯が強そうで…
いずれ、良い『悪党』になってくれるんじゃないでしょうかねぇ。

repsol-alex.jpg ★アレックス選手(マルク・マルケス弟)がコメント。
「マルク(マルケス)はコース内でも、よく目で追ってしまう選手ですね…たとえ兄でなくても、そうしていたと思います。僕らのライディング・スタイルはともて似てるんですよ…体や肘をかなり使うんです。一部、兄から学んだ事柄もあります。コース外では、スゴい助けになってくれてます。顔を合わせると、フリープラクティス等についてコメントし合ってます。正直な話、モトGPに兄がいて…世界選手権も6年目で各サーキットを良く知ってるなんて、ものスゴい助けになってますよ。

兄と一緒のトレーニングは、僕にとって、もう1つおまけに美味しいんです…勝った時の満足感が大きいですからね。時々は勝つんですが、でも苦戦してしまいますね。いつも兄に近づくようにして、難しい事をさせるように仕掛けて…でも最後は、一体どうやったんだか分からないような力を出してくるんですよね。一緒にトレーニングしてる時は、いつも兄のことを注意深く見てます。自分より速い人間とトレーニングすると、毎日、頑張れるようになるでしょ。楽にしないで、もっと良くなろうって気持ちになってくるじゃないですか。兄は自転車でスゴく強いんですよ…年齢の違いがあるのは明白だけど、とにかく同じように近づけるように頑張ってます。

レースウィークエンドの最中はあまり時間がないんですが、ちょっとでも時間ができたら、(兄のフリープラクティスが)どうなっているのか見に行くようにしています。予選やレースは絶対に見逃しません。

【現在、モト3クラス総合5位】こんなにトップグループに近づけるなんて思ってもいませんでした。当初の目標は10位以内に入ることだったんですから。ライバル選手らから、たくさん学びました。今後のレースでは慣れたコースがあるんで、表彰台に上がれるようレースペースを改善していくだけです。」
(Source:2013年08月09日 レプソル公式ブログ記事より抜粋)

弟アレックス選手の小さい時の写真を見つけたんですが…
おっ、真ん中にいるのは…ヴィニャーレス選手じゃありませんか!

vina-marquez.jpg

ほい!
お次ぎは、お兄ちゃんの方でんな!!

solomoto-marc.jpg


★マルク・マルケスのコメント。

「【今シーズンの弟さんはどう?】皆で驚いてるとこです。この冬、モトクロスをやってる時も、けっこう強いなぁって思ってたんですけどね。確信に満ちていて、速かったですね。頑張らないと抜かされそうでした。プレシーズン中、自宅でやっていた事が役に立ってますね。2人で最大限に頑張って、お陰で良いレベルに居れるんです。一緒にトレーニングするのも良いんですね…お互いの助けになって。

【トレーニング中、負かされることもある?】それは…3才の年の違いがありますからねぇ。でも、本当にもの凄く速くなってるんですよ。トレーニング中、体力的に3才の差が出るんで、まだ僕がディフェンスできてます。でも、今後は無理でしょうね…弟の年齢の時、僕はあんなに体力なかったから。」
(Source:2013年08月08日 Solomoto記事より抜粋)

え〜と、ここのご兄弟は…
兄マルク選手が1993年2月17日生まれの20歳で、弟アレックス選手が1996年4月23日生まれの17才。
兄マルク選手が2008年に15才で125ccクラスデビューしていて、弟アレックス選手は今年17才でモト3クラスにフル参戦デビュー(2012年ワイルドカードおよびシーズン半ばよりフル参戦)だから、弟君の方がちょっと遅咲きなんですな。
ただし、兄マルク選手の125ccクラス初年度が総合13位(2年目8位、3年目優勝)で、弟アレックス選手は今のところ総合5位にいて、『ルーキー・オブ・ジ・イヤー』候補としては断トツなんだそうでして…
う〜ん…先が楽しみであります♡





最近、マルケスお父さんが…少しやつれているような…クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP