MotoGP

カルロス・チェカ今シーズン終了、代役はカネパ

あの…モトGPの方ではカレル・アブラハム選手がオースティン戦で右鎖骨を骨折し、手術でヘレス戦を棄権した後、インディアナポリス戦のフリー走行でハイサイド転倒をし、またまた負傷…無理をしてブルノ戦に出たせいで、シルバーストーン戦を棄権。ミザノ戦に出走したものの、痛みによりリタイヤし…結局、手術のため今シーズンは終了となってしまったんですが…

スーパーバイクの方ではベテランのカルロス・チェカ選手が…
やはり手術のため今シーズン終了となってしまいました(涙)

motograndprix-checa.jpg

★先のSBKイスタンブール戦で、9月13日(金)のフリープラクティス中に転倒したカルロス・チェカ(Ducati Alstare)が、骨盤骨折により今シーズン終了となった。

★骨盤は大腿骨と接続している箇所を骨折。

★当初、モバイル・クリニックでの検査では上胸部打撲および左手舟状骨の負傷が懸念されていたが、スペイン帰国後に再検査を行なったところ、骨盤の負傷が見つかった。

★外科手術を行ない、少なくとも10週間の絶対安静を要する事となる。
(Source:2013年09月18日 Motograndprix記事より抜粋)


そして、とりあえずの代役が決まったようです。

★9月29日開催のSBKラグーナセカ次戦に向け、カルロス・チェカの代役にニッコロー・カネパが決まった。

★カネパ選手は現在、スーパーストック1000に参戦中だが、ラグーナセカ戦では同選手権が行なわれないため代役に選出された。

★チェカ選手のチームメイトであるアイルトン・バドヴィーニもイスタンブール前戦で左足首を負傷したが、ラグーナセカ次戦には参戦する模様。
(Source:2013年09月19日 Motoblog.it記事より抜粋)

この他、レオン・キャミア選手もラグーナセカ戦を棄権するそうで、代役にはブレイク・ヤング選手が決まりました。
ヤング選手は今年のモトGPオースティン/インディアナポリス戦でワイルドカード参戦しとりましたな。




ちょっとケガが多すぎですよね…(深刻)クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP