MotoGP

モトGP四天王コメント:2013アラゴンGP


yamaha-lorenzo.jpg ホルヘ・ロレンソ
「アラゴンに行くのが楽しみですね…アッセン戦直前に、あそこでやったテストは最高でしたから。あのテストでは僕ら2人とももっと速かったし、現在のマシンはもっと良くなってますからね。あそこで自分らの現在のレベルを検証するのが楽しみなんですよ。体力面でも非常に調子が良いし、この間のミザノテストでも、僕ら的にはかなり上手くいきましたね。だから、アラゴンに向けても、ポジティブに構えています。」



yamaha-rossi.jpg ヴァレンティーノ・ロッシ
「テスト後って言うのは、レースならどうなるかって言うのがいつも興味津々なんですよね。ミザノテストはポジティブなもので、各側面を改良しました。だから、レースで一歩前進となるかどうか見てみたいんですよね。僕の目標は常にホルヘ、ダニ、マルクと戦うこと。前回のアラゴンテストでは、僕もホルヘもM1機で好タイムを出してるんです。マシンは上手く機能してたんで、あそこのコースにぜひ戻ってみたいんですよ。」

(Source:2013年09月25日Yamaha Factory Racing公式サイトより抜粋)



お次ぎは、ホンダ組。


honda-pedrosa.jpg ダニ・ペドロサ
「アラゴンではずっと好リザルトだったんで、ホームのファンの前で走るのが楽しみです。いつももの凄い応援をしてもらえて…もの凄く励みになるんですよ!ミザノ戦翌日のテストでは、なかなかポジティブな物も見つかったんで、ここアラゴンで助けになってくれると良いんですが…特に、コーナー立上がりでね。さて、どうなるか…ってところです。」


honda-marquez.jpg マルク・マルケス
「ホームに戻って、今週末はアラゴンの僕らのファンの前で走れるなんて素晴らしいですね!僕の得意なコースの1つで…コース最初と最後にかなりテクニックを要する箇所があるんです。コーナー旋回はかなり速くないといけないしね。ここ2年、好リザルトを出してきたんで、その流れで進んで行ければと思ってます。それに、ここでは既にモトGP機でテストしてるんで、データもいくらかありますから。
ミザノ戦の翌日のテストはなかなか良かったし、確実に好セットアップが見つかってるんで、今週末、アラゴンで試してみたくてウズウズしてます。」

(Source:2013年09月24日Repsol Honda Team公式サイトより抜粋)



《レースからレースへと…家からレース場へと、まるでチームの一員以上にプッシュしてくれるファンの皆さんに感謝します。ありがとう。》



さあ、アラゴン!応援&観戦も頑張りましょうね!!クリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP