マニクール重大事故:Superstock 1000【動画あり】

Pocket

雨天レースは本当にはらはらするんですが…
今日のは…かなり、ざわっとしました。
映像で分かる通り、かなり激しい転倒なんですが、幸いなことに大事には至っておりません(うれし涙)。


BERGMAN CRASH STK 1000 MAGNY-COURS 投稿者 motorsportvideo


★10月6日のSuperstock 1000マニクール戦で、クリス・バーグマン(BWGチーム、Kawasaki Ninja ZX-10R)が転倒し、『Golf』コーナーの壁に激突した(上記映像)。

★バーグマン選手は手首骨折と打撲多数で済んだ。
(Source:2013年10月06日 Infullgear記事より抜粋)


イタリア大手サイト『Gpone』の方に、同事故に関しもう少し詳しい記述が出ておりました。

★10月6日のSuperstock 1000マニクール戦で、スウェーデン選手のクリストファー・バーグマンが『エストリル』コーナー立上がりで膨らみ、芝に接触して転倒。バウンドする自身のマシンと衝突した後、バリア壁に激しく後頭部を打ち付けた。

★同選手は一瞬意識を失ったものの、すぐに頸部を固定され、病院へと搬送。検査の結果、手首の骨折で済んだ。
(Source:2013年10月06日 Gpone記事より抜粋)


実は、今回のマニクール戦…スーパーバイクの方に出ていたミケーレ・ピッロ選手(カルロス・チェカ代役、ドゥカティ)も計3回転倒してしまい…
骨折などの重傷は負わなかったものの、スーパーポール1で転倒した際は後頭部を地面に強く打ちつけ(下記画像が、その際のヘルメット)、自力で立ち上がりながらも一瞬記憶を失っているような…何が起きたか分からず、とにかく自分のマシンを探していると言うような感じだったんですよ。
あっ、でも安心してください。もちろん、その後は特に大きなケガも見つからなかったようで、決勝レースにも参戦しておりました。
ただ、レース2の方ではまた転倒してしまったんで、レース後は疲労困憊しているようでしたが。

piro-casco.jpg






お見舞いクリックPrego

人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, , ,

No comments yet.

コメントを残す

 

Top