マルケス、チームメンバー変更『ホンダで権力を握ったから?』

Pocket

以前、当ブログでも「マルケス選手がモト2時代のチームスタッフを入れたがってる」と言う記事をご紹介しましたが…
辞めることとなる現在のスタッフさんらの行き先なども決まったようですぞ。

gpone-marquez.jpg

★今シーズン、タイトルを獲得したマルク・マルケスのチームで、チーフメカニック始めスタッフが何名か変更される。

★マルケスチームから除籍されるのはブルーノ・レオーニ(現チーフメカニック⇒RCV1000R担当に変更)、フィリッポ・ブルネッティ(現メカニック⇒中上選手が移籍したタディ・オカダ・モト2チームへ)、ジュリオ・ナーヴァ(現データ・エンンジニア⇒ニッキー・へイデン担当に変更)、クリスティアン・ガルバッリーニ(現テレメータ代表⇒RCV1000R担当に変更)。

★なお、ブルーノ・レオーニがチーフメカニックを務めるチームは最高峰クラスで3回タイトルを獲得しており、その内訳はケーシー・ストーナーと2回(2007/2011年)、マルク・マルケスと1回(2013年)。

★リヴィオ・スッポ氏(HRCチームマネージャー)のコメント。
「ライダーは…特に速いライダーと言うのは大きな力を持っていて…マルク(マルケス)がモト2時代のスタッフを何人かチームに入れたがってたんですよ。望み通りにさせる事にしました。実際のところ、マルクはチームと一緒に生活してますからね。今シーズン中、チームと一緒にいない日なんて1日たりともありませんでしたよ。」
(Source:2013年11月13日 Gpone記事より抜粋)

マルケス選手の2013年チームは、なんと言ってもタイトルを取ってるわけですからね…
この交代劇…パドック内ではあんまり評判が良くないんだそうです。


そして、中本副社長がこの交代劇について何と言ってるかと言いますと…
あら?
この下の写真…ストーナー選手のアドリアーナ夫人が写ってる……
もっと新しい写真はなかったんでしょうかねぇ。
それとも、とにかく『仏頂面』が欲しかったんですかねぇ。

marca-nakamoto.jpg

★中本修平氏(HRC副社長)がコメント。
「【マルケス選手がチームスタッフを変更させる件について、それはHRC内で権力を握ったからだと多くが思っているが…】マルクは既に力を持ってますよ。力が大きくなってはいない。選手は全員、同じようにしてます。ケーシー(ストーナー)は自身のチームを連れてくる事を希望したし、ダニ(ペドロサ)もそうでした。普通の選手がやることでしょ。この質問は理解できませんね。

【しかし、去年はしなかったわけで…】マルクのチームはモトGPでの経験がなかったですからね。」
(Source:2013年11月13日 Maarca記事より抜粋)

あの、ちなみに…
上のインタビュー記事の中で【トップエンジニアであるジェレミー・バージェス氏がフリーになったが、雇用する?】と言う質問があるんですが…
中本副社長の答えは、ただ一言…「No」。




プレッシャーに耐えるクリックPrego

人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, , , ,

No comments yet.

コメントを残す

 

Top