MotoGP

ブラッドリー・スミス『ロレンソより0.2秒も速かった!!』:2013ヴァレンシアテスト

この間のヴァレンシアテストでは、『よもやの』総合2位タイムを記録していたブラッドリー・スミス選手。
読者のmasakazuさんが、なかなか良いコメントを書いてくれてましたぁ。
2014年は大いに期待したいですね♡

と言うわけで、こちらがテスト後のスミス選手のコメントです!!

motograndprix-smith.jpg

★11月13日ヴァレンシアテスト最終日、総合2位タイム(リザルトはこちら)を記録したブラッドリー・スミスのコメント。
「実にポジティブにテストを終了させられました。こんな好タイムを出してからオフシーズンに入れるなんて、凄いモチベーションになりますね。こんなにスピードが出て、マルク(マルケス)にこれほど接近できるなんて思ってもいませんでした。これはポジティブですよ。ヤマハが用意してくれた新パーツのお陰でかなり改善できたし、大いに自信があります。これを使えば2014年には、かなり強くなれるだろうし、戦闘力もかなり増すでしょう。マシンは以前よりバランスが良く…ただ、今回のタイムは燃料が僅かな時に、つまりマシンが軽くなってから出したんですけどね。とにかく来年に向け、やる気満々になりますね。マシンのセットアップ作業をしたんですが、ネガティブ面は皆無です。ヤマハには大感謝です…こんなに改良パーツを提供してくれて。とにかく、かなり強くならなければね…ポル(エスパルガロ。2013年モト2チャンピオンで、スミス選手の新チームメイト)がかなり強い走りをしてたし、こんなに早くそうなるなんて驚異的ですよ。来シーズンに向け、チーム全体にとってはポジティブ要素ですよね。」
(Source:2013年11月18日 Motograndprix記事より抜粋)


★11月13日ヴァレンシアテスト最終日、ブラッドリー・スミスが次のようにコメント。
「今日は満足ですね…こんなタイムを出せるとは思ってませんでした。昨日、ロレンソが出したのより0.2秒も速いんだから。
【シーズン中盤にワークス選手らが使用していたシャーシの使い心地は?】多くの面において、僕が今年使っていたものと似てますが、コーナーでもっとスピードが出ますね。有効活用するには、走行ラインも少し改善しなければなりませんが。」
(Source:2013年11月13日 Gpone記事より抜粋)


あのぅ〜実は、古い話なんですがね。
今年の1月頃のスミス選手のインタビューが、なかなか興味深いんですよ。
ちょうど、去年のヴァレンシアテストで初めてモトGP機に乗った後のコメントとかなんです。
いやぁ〜あれから1年間、頑張りましたね(涙)

motociclismo-smith.jpg ★2013年シーズンよりモトGP参戦する事となったブラッドリー・スミスのコメント。
(管理人注:2013年1月のインタビュー記事です)

「僕がモトGPクラスに昇格するには相応しくないって耳にするのは、決して楽しいもんじゃないですよ。ここ最近のリザルトからすれば…パドック内ではそれによって決定が下されるのだし…自分がモトGPのシートは獲得できないだろうって事は認めますけどね。このプロジェクトはリザルトを見て立てられたものではなく、才能と仕事振りによるものなんです。チームは僕の能力や僕がしてきた事を分かってくれてますから。

【初ヴァレンシアテストは?】ヴァレンシアの直線コースは最長と言うわけじゃないけど、スピードは…怖かったと言えるでしょう。でも、笑ってしまうような感覚でしたけど。クラッチローや他の選手達がピットレーンで見てるって知ってたんで、自分で自分に“すぐにブレーキをかけるなよ” ってつぶやいてました…コーナー真ん中で止まってしまって、また加速するなんて事は絶対に起きて欲しくなかったもんですから。直線の最後でブレーキをかけた時、生まれて始めてライダースーツがバタバタとはためいて…マシンから振り落とされる感じでした。カーボンブレーキ搭載のじゃなかったんです。もちろん、ウェットコンディションだったからポテンシャルは抑えてたんですが、コーナー立上がりでスライディングしてましたね。こうしてトラクションコントロールなんかと勝負し始めたわけですよ…一体どんな風に機能してるんだろうと思ってね。」
(Source:2013年01月14日 Motociclismo記事より抜粋)




剃毛開運クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. より:

    なるほど、私も最近おでこ来てますが、それ以外に、以前から光る所を見せていましたか。

    MOTOGPしか見ていないので、序盤、何で、このライダー??? 状態でした。マモラが付いているのも知らなかったし。突き抜けるタイプではなく、堅実タイプですね。マルケスと同じ様に1年待って正解。見ている人は見ているという事でしょう。

    着実に伸びてきたので、来年もう一伸び来るか? なんて書いていたら、早々、テストで来ましたね。

    スミスとクラッチロー明暗くっきり。
    それにしても、1分30秒598は立派。コンディション違えど、予選で言えばフロントロー、ペドロサ抜いてロレンソに次いで3位のタイム。今年のクラッチローの活躍を越えられるか。

    それにしても、最近は見慣れましたが、モンスターエナジーのマーク、蛍光イエローだからマシだけど、なぜ?ブッチャー???と言う感じが今だにするなぁ。特にキャップ。

  2. V.H より:

    このインタビュー記事(2013.1)を読んで、ブラッドリーを応援したくなりました^_^

  3. takazawa より:

    YAMAHA公式サイトのレース後コメントでも
    いつも前向きでなんかカワイイんですよね。
     
    ぜひとも来年は先頭集団で活躍してもらいたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP