MotoGP

アゴスティーニ『ロンボーニ事故はバリアで防げた』、ピッロ『去年から言ってたのに…』

先週、追悼レース中の事故でお亡くなりになったドリアーノ・ロンボーニ元選手…
実は、この度、イタリア2輪協会(FMI)と『Motosprint』誌が、遺族のための支援金の募集を始めました。

ただ…
サーキット内の安全措置の方を、もっと早くにやってくれていたなら…
こんな悲劇は起きなかっただろうに…と言うコメントが、事故後すぐに出されておりました(涙)

gpone-ago.jpg

ジャコモ・アゴスティーニがドリアーノ・ロンボーニ元選手の死亡事故について、次のように語った。
「ああ言った事が起きるのは馬鹿げている…許し難いミスだ。危険と言うものを過小評価してたんですよ。例えば、(バリア用に)わら束やタイヤが積んであったなら…ドリアーノがコースを横切るような事など起きなかったんじゃないでしょうか。それなのに、あんな偉大な人物の…友人の死を嘆かねばならないなんて。彼とは94〜95年に一緒に働いたんですよ。うちのチームで走っていて、非常に満足させてくれました。」
(Source:2013年12月03日 Gpone記事より抜粋)


omnicorse-pirro.jpg

ミケーレ・ピッロが『La Gazzetta dello Sport』紙にドリアーノ・ロンボーニ元選手の死亡事故について、次のように語った。
「ああ言う小さなコースでは、いきなり逆走になるようなコーナーがあって、危険な状態になったりする…ドリアーノの事故のようにね。(バリア用に)わら束2つぐらいあるだけで充分だったはずなのに…。去年から皆でそう言っていたのに、何も変えてなかったんですね。」
(Source:2013年12月02日 Omnicorse.it記事より抜粋)



常に安全措置が最優先クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP