MotoGP

ロッシ『ちょっと心配…』、ペドロサ『新タイヤがもっと良くなるように…』2014第2回セパンテスト2日目

まず、本日のセパンテスト2日目リザルトは、こちら!!


『ロッシ:新タイヤでM1機が悪化』

gpone-rossi-sepang-secondo.jpg


★第2回セパンテスト2日目、午前早々に4位タイム(+0.566)を刻み、計60周回をこなしたヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「マシンが新タイヤに上手く合うよう努力してます。第1回テストの時より苦戦していて、ちょっと心配なんですけどね。ちょっと問題があって…新リアタイヤのせいで操縦がしづらくなってるんですよ。かなりアンダーステアになっていて、加速時には充分なグリップもないし。

【明日の予定は?】色々な打開策を試してみても、4位で0.5秒差でしょ…明日はもっと良くなるよう頑張って、改善し続けなければ。午前中に好タイムを狙って、その後はロングランをやるつもりです。

【エスパルガロ選手の2位は遺憾?それともタイヤのせい?】彼の場合、タイヤが違いを出してるんじゃないかと思ってます。僕らのマシンにエスパルガロのタイヤを履かせたら、僕らも速くなるでしょう。ただ、ちょっと心配ですけどね。ペドロサが昨日は不調で、今日も若干苦戦してたようで…それが数カ所OKになった途端、0.5秒も削ってたでしょ。つまり、これがマルケスなら…おそらくうちとのギャップは更に広がるでしょうね。

【今回のタイヤ問題は、このコースや天候のせいだと思う?】他のサーキットでも問題が生じるかどうかは…そう言うには、まだ時期尚早で…そうならないで欲しいですけどね。カタールに行ったらもう少し良く分かってくるでしょう…あそこでは2013年版タイヤでヤマハ機が順調だったから。別のタイヤだともっと良くコーナーを曲がれたし、もっとバンク角も深かったし…一番肝心なのは旋回部分でもっとスピードが出てたって事ですね。基本的に、そこがうちの長所なんだし。今回のタイヤだとM1機は動き過ぎてしまって…大変で、思い通りに加速できないんですよ。」
(Source:2014年02月27日 Gpone記事より抜粋)


[amazonjs asin=”B007SRJWXO” locale=”JP” title=”心配ぐせを直せばすべてが思いどおりになる”]


『ペドロサ首位:午後に良くなった』

motoblog-pedrosa-sepan2.jpg


★第2回セパンテスト2日目、首位タイムを刻んだダニ・ペドロサのコメント。
「今日の午後は色々と上手く行ったけど…実は今朝はまだ何かしら問題があって、きちんと落着いて操縦できるような状態じゃなかったんですよ。けっこう早くにボックスに戻って、重要なモディファイをしました。昼食後にコースに出た時は、かなり乗り心地が良くなっていて、自己最高タイムを上げていけました。フロントに集中して、好セットアップも見つけられました。明日の目標はリアを進歩させる事で、新タイヤがもっと機能して、グリップが上がるようぜひやらなければ。全て順調に行くようなら、明日はレース・シミュレーションができるかもしれませんね。」
(Source:2014年02月27日 Motoblog.it記事より抜粋)



[amazonjs asin=”4532317738″ locale=”JP” title=”小が大を超えるマーケティングの法則”]

ヤマハも頑張れ!!クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP