MotoGP

ロッシ9位『心配してない。実力は、今日以上』2014インディアナポリスGP


『ロッシ:がっかり…でも、ポテンシャルは上』

gpone-rossi-fp2-indi.jpg


★インディアナポリス戦FP2を9位で終えたヴァレンティーノ・ロッシのコメント。

【結局、マルケス選手が首位で終わったが…】
「驚いてませんよ。金曜日のFP1で、コースが新しい時はホンダ勢は常にスロースターターだから。電制システムの調整をしなければなりませんからね。それで、苦戦してるのかなぁって思い始めた頃には、2秒速くなってるんですよ。」

【ロッシ選手は予想以上に苦戦しているが…】
「もう少し上に入ってるかと思ってたら…マルケスとイアンノーネを抜かせば、皆、かなり接近してますからね。リアにハードのユーズドタイヤを履いてセッションを開始し、終盤にソフトに替えたんです。ただ、思ったように活用し切れませんでした。ドゥカティ勢を引き離せるかと思ってたら、そのまま後追いされてしまって。僕の操縦が悪かったんですよ…コーナー2ヶ所で膨らんでしまい、1速下げなければならなくなってね。」

【予選に向けては…】
「心配してません…むしろ、自信があるぐらいで。自分のポテンシャルは、今日、出した力以上のものだと言う事は分かってますから。ただ予選は厳しいでしょうね…ここでソフトタイヤを履かれたら、かなり有利になってしまうでしょう。特に、ドヴィツィオーゾとイアンノーネのドゥカティ機は有利になるんじゃないかなぁ。まだまだM1機を調整していかないと…特に、加速をね。そしてマルク(マルケス)に近づかないと。ここのコースは、今は好きですよ。ヤマハ機よりもホンダ機に有利だとは思いませんね。」
2014年08月08日Gpone記事参照)




[amazonjs asin=”B00KE8HRJK” locale=”JP” title=”ロッシ(VR46) VALENTINO ROSSI 46 Phone5/5s COVER VRUCO113804″]

心配してない…大丈夫、大丈夫クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. nav. より:

    この類のコメント好きになれませんね。
    訳し方のせいなんですかね。
    それともそもそも文化の違いなんですかね。

    結局、ポディウムギリギリの戦いを強いられるファクトリーライダーです。
    若手に席を譲り、特別枠で参戦してもらって良いですよねぇ。

    スズキみたいな出戻りチームやスーパープライベートチームを作って参戦とか。

    そんなの期待してたんだけどなぁ。
    年齢には勝てんから、なんか違う形で露出してほしい・・・

    やっぱりあなたが好きだからー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP