MotoGP

モトGP去就の動向:マルコ・メランドリとジョナサン・レイは?


『メランドリ、モトGP昇格:契約は(まだ)交わしてない』

melandri-gpone.jpg


★今シーズン、SBK参戦中のマルコ・メランドリ(32才)は、2015年よりアルヴァロ・バウティスタと組んでアプリリアよりモトGP参戦するのではないかと取り沙汰されている。ただし、アプリリアの2015年モトGP参入は、まだ正式登録されていない。

★またアプリリアでは2015年のSBK参戦については、完全撤退か、もしくはプライベートチームへの支援のみのどちらかを検討している。

★今回のSBKへレス戦でメランドリ選手の個人マネージャーは、カワサキへも打診しにいく模様。同チームではローリス・バズが2015年にモトGP昇格した場合、後任を探さなければならない。
2014年09月06日Gpone記事参照)

[amazonjs asin=”B0031L4H0E” locale=”JP” title=”まるです。-I am Maru- DVD”]

そう言えば、一時、ジョナサン・レイ選手がチーム・アスパーでモトGP昇格?なんて話もありましたが…
今はバズ選手絡みで、こんな風になっとります。

『バズ移籍なら、カワサキはレイかバリエ』

rea-omnicorse.jpg


★現在、カワサキからSBK参戦しているローリス・バズは、2015年よりチーム・アスパーからホンダ・オープン機RCV1000Rを駆って、モトGP参戦する可能性が高まってきている。このため、SBKカワサキチームではバズ選手の後任探しを始めた。

★パドック内の噂によれば、カワサキではジョナサン・レイに熱心にオファーを出していると言う。カワサキZX-10R機の戦闘力の高さを思えば、レイ選手にとっては好機となるだろう。

★ホンダもまたレイ選手に契約更改のオファーを出しており、今週末中には回答される見込み。

★Guim Roda氏(カワサキ・チームマネージャー)はレイ選手の獲得が叶わなかった場合の第2案として、フランス人選手シルヴァン・バリエの起用を考えている模様。
現在、バリエ選手はBMW EVO機でSBK参戦中。今シーズン始め、一般道での自動車事故で負傷後、長らく欠場していたが、最近は実力の高さを見せ始めている。
2014年09月06日Omnicorse.it記事参照)



[amazonjs asin=”B00ENWQYNS” locale=”JP” title=”【精米】 秋田県産 無洗米 あきたこまち 5kg 平成25年産”]

最後まで目が離せないクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. motobeatle より:

    アプリリア復帰!良いニュースですね。
    しばらくH Y D ばかりでしたからね。
    新しい勢力が来るのは大歓迎!
    メランドリも、けっこう良いとこ行くんじゃないかな?

  2. nav. より:

    アプリリアがいきなり活躍する!なんてことはないですよね^^;
    当然メランドリが活躍する…なんてことも容易に想像出来ませんー。
    前のぷらまっくのカピ&ドピニエのリザルトよりかは頑張ってほしいですねー。

  3. ガタガタR1 より:

    なんかケーシーが復帰するやも?なんて噂が出てますが?どうなんでしょう。マルケスとはホルヘ以上にオオモメしそうなあの方…。楽しみなような不安なような(笑)

  4. motobeatle より:

    ケーシー、復活してほしいですね!
    ここは一丁、ドカに戻ってガツーンとやってくれないかな?

  5. カズ より:

    ケーシー復活!?
    そんな噂あるんですか…
    中本さんが、「もし復帰があるならホンダとして枠をつくる」みたいな発言を以前してましたが、ここはやはり別のメーカーで、ロレンソ、マルケスと対決して欲しい!

  6. bb より:

    ケーシー復活!?
    マジすか?

    レプソル3台体制ってことですか?
    マルケスの一人勝ち状態よりは面白そうですね。

  7. ・v・ より:

    ロッシが復調して来たりマルケスが活躍してたりするのみてたら、俺がやってやろうじゃないかみたいになってもおかしくなさそうですね。優勝できる人とバイクはもっと増えたほうがいい。結局いまは4台くらいの争いだから。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP