MotoGP

アプリリア&グレジーニ、2015年モトGP参戦:公表


『アプリリア:グレジーニと共にモトGP参戦』

gresini-motosprint.jpg


[上記写真はOmnicorse.itサイトより抜粋]

★かねてより噂されていたが、アプリリアが当初の予定を1年繰り上げ、2015年よりグレジーニ・レーシングと共にモトGPクラスに参入する事を遂に公表した。

★グレジーニ・レーシングではアプリリア機を駆り、2015年より2018年までの4年間、モトGP参戦していく事となる。

★選手はまだ未定だが、有力候補としてアルヴァロ・バウティスタおよびマルコ・メランドリの名前が上がっている。メランドリ選手は2003〜2010年までモトGP参戦し、2011年より現在もSBKに参戦している。

★グレジーニ・レーシングではこれまで長年に渡りホンダと組み、最高峰クラスで総合2位を2度獲得してきた(セテ・ジベルナウ、マルコ・メランドリ)。
2014年09月12日Motosprint記事参照)


そのマルコ・メランドリ選手なんですが…
9月12日にはミザノGPのモトGPパドックを訪れておりまして。
グレジーニ・チームのホスピタリティで昼食を取ってたそうですぞ。
まぁ、まだ何も公表はないんですが、一応、本人はこう語っております。

『メランドリ:復帰はしたいが、頭数合わせにはなりたくない』

omnicorse-gresini-melandri.jpg


★今季、SBK参戦中のマルコ・メランドリが今日、モトGPのパドックを訪れていた。

★メランドリ選手のコメント。
「グレジーニとアプリリアが一緒になるって言うのは良いですね。もちろん、僕はアプリリア残留を希望してます…我が家みたいなもんなんですよ。マシンの開発に励めたら良いでしょうね。
モトGPに復帰したいとは思うが、ただの頭数合わせでは嫌なんですよ。最初は容易じゃないって事は分かってます。段階を踏んで共に作業を積んでいけば、確実に好リザルトが得られるでしょう。」

★メランドリ選手はかつてグレジーニ・レーシングより参戦し、2005年には総合2を獲得している。また、250cc時代にはアプリリア機でタイトルを獲得している。

melandri-omnicorse.jpg


2014年09月12日Omnicorse.it記事参照)


おっ、アプリリア復帰についてヴァレンティーノ・ロッシ選手もコメントしとりますな。

rossi-omnicorse-aprilia.jpg


★かつてアプリリア機でもって125ccクラスおよび250ccクラスのタイトルを獲得したヴァレンティーノ・ロッシが、同メーカーのモトGP参入に対し次のようにコメントした。
「実に嬉しいです…僕はアプリリア機で育ちましたからね。あのマシンで2回世界タイトルを取ってますから。あれから随分と時間が経ったが、このメーカーには色々としてもらいました。特に、モトGPクラスに新たなメーカーが参入してくるって言うのは良いですよね。興味深いプロジェクトだと思うし、長いスパンでの計画でもあるし…少なくとも4年間でしょ。チーム・グレジーニを選んでいたが、ホンダのファクトリー機やそれにほぼ近いマシンで上位を戦い慣れているチームですからね。モトGPクラスにアプリリアが参加すると言うのは、実に素晴らしい事だと思います。」
2014年09月12日Omnicorse.it記事参照)



[amazonjs asin=”4779614899″ locale=”JP” title=”RACERS volume 15 電撃移籍の原田哲也が駆ったアプリリアRSV250 (SAN-EI MOOK)”]

おめでたクリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP