MotoGP

マルク・マルケス4位、予選を犠牲にして調整:2014ミザノGP


『マルク・マルケス:レース用の作業をしてた』

marquez-gpone-misano-qp.jpg


★マルク・マルケスがミザノ予選で4位となり、2013年のバルセロナ戦以来、久し振りにセカンドローからスタートする。

★今回のミザノ戦の状況は特殊で、金曜日が雨となったため、全選手ともセッティングを調整するのは土曜日のFPしかなかった。

★マルケス選手のコメント。
「昨日はずっとウェットだったでしょ。だから、今日の午後もセッティングの調整を続ける事にしたんです。もちろん、日曜のWUでも続けるつもりです。」

【予選中もマシンを替えていたようだが…】
「比較テストをしてました。まずファーストマシンに乗って、それからセカンドに乗って。そうする事に僕が決めたんです。どちらのセッティングで進めて行くか、方向性を決められるでしょ。」

【ヤマハ・ファクトリー組の速さと、ホンダ機のブレーキ問題を懸念してる?】
「ドゥカティはここでテストをしていたから、予選では速いだろうと思ってました。それにイアンノーネが僕を後追いしていたし…でも、とにかく明日の優勝争いには加わってこないでしょ。ヤマハ機の方はかなり安定してますね…特に高速セクターで。それにヴァレ(ロッシ)もホルヘ(ロレンソ)も、今週末は実に速いし。」

【ここまででマルケス選手に足りないのは何?】
「フロントへの信頼感です。もっとはっきり言うと、1〜2周は良いんですよ…でも、レース距離となるとまだ信頼感が最高とは言えなくて。明日の朝、何か見つけ出さなければなりませんね。」

【金曜日の雨のせいで路面の問題が浮び上がり、転倒も多発しているが…】
「でも、今日は良いコンディションでしたよ。確かに何ヶ所か穴はあったけど、グリップは良かったです。ただウェットだと、グリップが本当に少なくなるんですよね。」

【決勝レースはどんな風になりそう?】
「ミザノはオーバーテイクが難しいコースなんです。とにかく、何がどうなるかは明日になってみないと。2列目スタートなんで、すぐにプッシュしていきます…第1ラップの第1コーナーからプッシュしますよ。」

【ホンダ機はスタート作戦が得意ではないが…】
「そうなんです…でも、去年よりは上手くできるようになりました。酷かったですからね。」
2014年09月13日Gpone記事参照)



[amazonjs asin=”B00MIIQQGY” locale=”JP” title=”帽子 ホンダ HONDA マルクマルケス レプソル motogp 3D刺繍 バイク”]

やはり、ここは…てるてる坊主クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ホルホル より:

    やはりマルケスは冷静で頭が良いライダーですね。

  2. shulashushushu より:

    虚を捨て実を取る
    じゃないかw
    口ぶりから、自信あるんだなぁやっぱり。

  3. より:

    去年は、ずっとトップタイムだったマルケス、Wupでロレンソ ガツンと来て、決勝そのまま。

    今年は、去年と逆になりそうですかねぇ。今の所、全く予想できませんね。 ロッシのロングランもいいし。Wupで、誰が、何を見つけるか。誰が、決勝に合わせられるか。

    去年は、予選、約1秒の中に5台だったのが、今年は11台、接近してますね。

    ギリギリの戦いになって、また、物議を醸すオーバーテイクをやらなきゃ良いんですがね。 でも、苦しんで犠牲にして、あのタイムだから、見つけたら独走しそう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP