メルマガ

『マルケスが強いのは絶対に電制システムのお陰じゃない理由:風聞〜イタたわGP』メルマガ第10号



皆さん、お元気ですか?
こちらは夏が来ないまま秋になってしまったイタリアです。

まぁ、管理人もイタリアに住んで、けっこう長いんですが…
以前、読者さんから、「どんな時に、自分はイタリア人になったなぁ〜と感じますか?」と言う質問を頂きましてね。
イタリアにいるとね、あまり感じないんですよ。
こっちにある食材や調味料で、むりやり和食も作って食べてますしね。
でも、たまに日本に帰った時に感じるかなぁ。
一番ショックだったのは、日本で『Mr.ドーナッツ』を食べて、ほとんど甘みを感じなかった時ですかね。
「あぁぁ…私の舌は、日本の『甘さ控えめ』が通用しなくなってしまった」って愕然としました。
まぁ、これは、『イタリア人になった』と言うよりは、『欧米人になった』って話ですかねぇ。
でも、そこだけなんですけどね。

んでは、またまたメルマガのお知らせです。
今回は9月25日(木)発刊のメルマガ第10号です。

メルマガ『風聞〜イタたわGP』は、最初の1ヶ月は無料なんですよ!!
(いや…どのメルマガもそうなんですけどね)
第2木曜&第4木曜日の2回記事を発刊してるんですが、
号外も出してますんで、1ヶ月で3〜4回の発刊になりますかねぇ。
2ヶ月目からは、1ヶ月324円ですんで…
興味のある方はこちらをご覧下さいませ♡

んでは、今回のメルマガのお題の方は、こちら!!

【マルケスが強いのは絶対に電制システムのお陰じゃない理由】

●マルケスが強いのは絶対に電制システムのお陰じゃない理由
●今年のホルヘ・ロレンソが苦戦してる理由
●ロレンソは、結局、チーフメカニックを変えるのか?

お楽しみに!!!!


Fu Bun 336x216

POSTED COMMENT

  1. simokatana より:

    メルマガいつも楽しみにしています。

    前回の』号外(ミサノ後のロッシのやつ)誤って捨ててしまったみたいなんですが
    もう一度見るにはどうすれば良いでしょうか?

  2. Yamato より:

    いつも楽しませてもらっています!

    今まではMotoGPのレースを観ることはせず、結果とYoutubeにUPされる公式動画を見てオシマイだったのですが、メルマガとサイトを読み始めてから、やっぱりレースも観ようかなーって気になってます。気にさせられました!

    これからも面白い記事とメルマガ、よろしくお願いします。

  3. あるバイク好き より:

    メルマガ、いつも楽しみにしています。ところで、イタリアではモータースポーツ(特に2輪)を取り扱うメディアはいくつぐらいあるのでしょうか?
    読んでいて感じるのは『日本のメディアとは全然違うなぁ…』ということです。
    地上波TVでレースを観る事が出来るのは嬉しいのですが、いかんせん内容が薄くて…。
    これからも特濃な記事とメルマガ、宜しくお願いします。

    • La Chirico より:

      私が毎日チェックしてるイタリアサイトで10件前後あります。
      この他にも一般紙サイトのスポーツ欄でも、もちろん報道されているし…
      ジャーナリストの方々の個人ブログもあるし…
      小規模サイトに関しては、もうどれだけあるのか分かりません。
      あと、ロッシ選手のような有名選手だと、一般のゴシップ週刊誌関係でもけっこう記事が出てきますねぇ。
      紙媒体の方では2輪レース専門週刊誌は1誌だけですが、月刊誌の方ももっとあります。

  4. ひーでっく より:

    どうも初めまして。
    いつも楽しく読ませて頂いてます。
    特に昼休みなどはイタたわチェックが日課となってまして、メルマガ発行日と重なると読む量が多くて嬉しい悲鳴をあげてます(笑)
    実はイタたわさんを知ってからは日本国内のサイトはほとんど読まなくなりました。motogpに対する情報の豊富さ、内容の幅、面白さ全て比較にならないと思います。
    特にイタリア人の生徒さんの話などが大好きです。
    あと女性視点ってところも良いのかもしれないです。あれキリコさんて女性でしたよね?間違ってたらごめんなさい。
    何はともあれこれからも頑張って下さい。期待してます。

    • La Chirico より:

      はい、女性です!
      有り難うございますネ!
      イタリア人の生徒さんはモトGPに詳しくて、本当に助かってるんです。
      でも、最近の去就情報なんかは私の方が詳しいんで、日本語で教えてあげてるんですヨ!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP