MotoGP

ローリス・バズ公表:モトGP昇格、フォワード、ヤマハオープン機


え〜と…身長問題など、すったもんだのあったローリス・バズ選手なんですが…
遂に、モトGP昇格が決まりましたぞ!!

『バズ公表:フォワードでモトGP昇格』

baz-gpone.jpg


★ローリス・バズ(21才)がチーム・フォワードよりモトGP参戦する事が公表された。2015年にはステファン・ブラドルと共にヤマハ・オープン機を駆る事となる。なお、同選手は今季、カワサキ機でSBK参戦中。

★ジョヴァンニ・クーツァリ氏(チーム・フォワード代表)のコメント。
「ローリス・バズを当チームに迎え入れる事ができ、大変光栄です。SBKで活躍している若きフランス人ライダーで、今度はモトGPでその才能を披露するチャンスをあげたいんですよ。新人ライダーを2輪レース最高峰で走らせる事ができ嬉しいですよ…ヤマハと共にタレントスカウトとしての当チームのイメージも高める事ができました。ローリスはステファン・ブラドルと組む事となり…来年、21才のフランス人と24才のドイツ人と言う本当に若い2選手を参戦させる事ができ、誇らしく思ってます。」

★当初、チーム・フォワードはマイク・デ・メーリョやアレックス・デ・アンジェリスらとも話し合っていた。
なお、デ・アンジェリス選手は、今回、SBK戦が開催されているマニクール・サーキットを訪れ、チーム・アルテアとドゥカティ機でのSBK参戦に就いて話し合う。
2014年10月04日Gpone記事参照)


今週末はSBKマニクール戦で走ってるバズ選手なんですが…
ホームレースの特製ヘルメットはこちら!
「マリオはいつもアグレッシブだから」って、さっき、イタリア民放TVのインタビューで答えてました。

《マニクール用スーパーバジオ・ヘルメット》



[amazonjs asin=”B00IFTTOAK” locale=”JP” title=”マリオカート8″]

サイクス選手の漢字ヘルメットとは対照的ですな…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 坂本八 より:

    デカイひとだ!

  2. 軽~視~スト~ナ~ より:

    バズさんの3位表彰台&ダニの優勝表彰台見てみたいっす^m^
    (決してバカにしたコメントでは、ありません。)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP