MotoGP

ロレンソ『新タイヤは1秒遅い』2014フィリップアイランドGP


『ロレンソ:新タイヤは1秒遅い』

lorenzo-gpone-pi.jpg


★フィリップアイランド戦FP1〜FP2で総合首位に立ったホルヘ・ロレンソのコメント。
「去年(のタイヤ)と比べ、1秒遅いですね。3月にここで(タイヤ)テストをした時とは状況も変ってるし…ギャップは0.5秒でしたね。」

【タイヤを抜かして…自身のパフォーマンスについては?】
「全体的に見ると、強い走りができてます。今朝、僕より速かったのはアレイシ(エスパルガロ)だけでしょ…でも、スーパーソフトタイヤを履いてるんだしね。ヤマハM1機は、ここで上手く機能してますね。」

【転倒については?】
「左右非対称のタイヤを使ってたんですよ…右側の方が柔らかめで、真ん中と左側が固めのやつ。それほどエッジに荷重をかけたわけじゃないんですが、転倒してしまって。ウェットでの転倒に似てましたね…気温が低いせいもあるんだけど。」

【フロントには、どのタイヤを選びそう?】
「去年は『31番』を使ったんです…一番ソフトなタイヤですね。テストでもそうだったんですが、今回も使えるんじゃないのかなぁ。もっと暑くなるかどうか…それによっては難しくなるかもしれないし。」

【リアタイヤには?】
「固めのコンパウンドは試してないんですよ…マシンにグリップがなかったし。ブリヂストンは安全面を目指したわけで…それはけっこうな事なんですが…グリップは本当に落ちてしまいましたね。」

【レースに向けてのライバルは?】
「今のところ、僕とマルク(マルケス)が一歩先んじてるんですが…ヴァレンティーノも良い感じですね。明日になってみないと…予選の順位を見てみないとね。他の選手も接近して来そうだし。」
2014年10月17日Gpone記事参照)

こっちのコメントが、転倒についてもっと詳しく語ってますねぇ。

lorenzo-motoblog.jpg

★フィリップアイランド戦FP1〜FP2で総合首位に立ったホルヘ・ロレンソのコメント。
「転倒するとは思ってもいませんでした…それまでの周回と似たようなタイヤ圧で、同じ場所をブレーキをかけたのに、まったく予兆なく、突然、フロントが切れ込んでしまったんです。0.2秒後には砂利の上に転がってました。けっこう激しい転倒で…でも幸い、ケガをするほどではなかった。スーツはすっかりボロボロになってしまったんですが、僕は大丈夫です…そこが重要ですからね。左右非対称のタイヤが今日のような寒さには固すぎたんじゃないかと思うんですが。時々、ある事で…ミスから学べば良いだけですから。今度は『31番』と他の非対称タイヤのうちから選ばないと。重要な選択になりますよ…もし明日、暑くなったら、非対称タイヤが最高オプションになるだろうから。」
2014年10月17日Motoblog.it記事参照)



[amazonjs asin=”4761268867″ locale=”JP” title=”ネガティブシンキングだからうまくいく35の法則”]

とにもかくにも安全クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP