MotoGP

ホンダ絶好調、マルケス13PP、ペドロサびっくり:2014セパンGP


『マルケス:13PPは、また記録が増えただけ』

honda-gpone.jpg


★セパンGP予選で今シーズン13回目のポールポジション(PP)を獲得したマルク・マルケスが、次のようにコメント。
「僕は迷信深い方じゃないし…ヴァレンシアで13勝目になっても嫌じゃないですよ(冗)。」

【2分の壁を破っていたが…】
「ある種の記録(更新)っていつも良いもんですよね。でも結局、僕の感想は同じで…良い方向に進んでるってだけの事でしょ。これって、つまり、1周のラップタイムが頻繁に1番になるって事で…でも、一番大切なのはレース距離で1番になる事ですから。13回PPを取るって簡単な事じゃないけど、結局はまた記録が増えただけですから。」

【1分59秒791のタイムについては…】
「以前も2分切った事があるんです…テストで、午前の涼しい時でしたけどね。多分、完璧な周回ではなかったと思うけど、とにかく凄く速かったですね。僕も自分で驚きました。」

【レースに向けては…】
「2月とコースの感じがかなり違うと思うんです…データも比較のしようがない。2月の時はリアにハードタイヤを履いていて…今回もそれを使いたいって主張したんですけど、機能しなかったですね。転倒した時は別のジオメトリーを試していて…でも、転倒後はソフトにしました。昨日は、今後に向けちょっと実験してたんですが、今日は良いセッティングが見つかりました。」

【チームメイトのペドロサ選手が好調だが…】
「ダニ(ペドロサ)と、もの凄い競合いレースになると思ってます。僕はソフト目のタイヤにあまり集中できなかったし、レース後半でソフトタイヤの挙動がどうなるか分かってませんから。」

★セパンGP予選で2位を獲得したダニ・ペドロサが、次のようにコメント。
「びっくりしましたね…こんな気温が高い中で、こんなに速くはしれるなんて思ってませんでした。」

【セパンはドライもウエットも得意だが…】
「この2日間の作業の成果には満足してます。明日のレースが雨かどうかは分からないが、どっちでも準備OKにしておかなければ。ここ2戦は厳しかったんで、ここでは違う流れにしてみたいですね。」
2014年10月25日Gpone記事参照)


ペドロサ選手がこんなツイートを出してたんですが…
本当に暑い中、2人とも頑張りましたねぇ。

《外気温35度、湿気61%、体感温度46度》






こりゃあ、ホンダ対決かな?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. mac より:

    体感温度46度…。
    う~、想像しただけで気分が悪くなってくる。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP