MotoGP

ペドロサ6位、コメント:2015カタールテスト


『ペドロサ:カタールテスト初日&2日目コメント』

pedrosa-gpone.jpg


★3月14日カタールテスト初日、コース・コンディションの悪い中、軽めに作業をこなしたダニ・ペドロサ(ホンダ・ファクトリー)は5位(+0.548)。
ペドロサ選手のコメント。
「やはり、こう言うコンディションでテストをしても、けっこう意味ないんで。コースが汚れてると、それほどデータ収集もできませんから。
明日、コンディションが良くなるようなら、セットアップ作業が本格的に始められるんですが。
(1位&2位を獲得した)ドゥカティにとっては良い日だったでしょう、絶対にね。ただ、今日は全員、最大限にプッシュしていたものなのか…。」

★3月15日カタールテスト2日目、6位ダニ・ペドロサのコメント(+0.675)。
「今日はリズムを上げていけました…良い周回をこなし、安定感も増してきたし…ポジティブですね。あとはマシンのフロント部に手を入れてたんですよ…感触とか、コーナー進入を良くしていこうと思って。
明日はリア部の番ですね…もう少しトラクションやグリップが出せるものかどうか見ていきますよ。ここのサーキットでは、その辺が重要ポイントだから…マシンを倒してる時が多いですからね。だから改善できたら、けっこうはっきり出てくるでしょ。」

2日目、ペドロサ選手は次のようにも話していた。
「ずっとソフトタイヤを使ってました…昨日もそうです。コースは充分に良くなってはいないんで、悪い意味でそれがタイヤに返ってくるんですけど…でも、ここでのテストは仕方がないから。」

【今日はフロントブレーキに新しいプロテクションを付けていたうようだが…】
「ここの直線コースではブレーイが冷えてしまうんですよ…最初のコーナーの後、パワーがちょっと落ちてしまって。温度をキープするための、ちょっとした工夫なんです。」

(2015年03月14日『Gpone』記事参照)
(2015年03月15日『Gpone』記事参照)
(2015年03月15日『AS』記事参照)



[amazonjs asin=”B00JUJN856″ locale=”JP” title=”NewRay Honda 1/9 REPSOL HONDA MOTOGP BIKE (Dani Pedrosa)ラジコン/バイク/レプソル/ダニ ペドロサ”]

もっと喋ってくれると良いんですけどねぇ…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP