MotoGP

ロッシ『僕が転倒させられてたら問題だった』2015アルゼンチンGP

『ロッシ:転倒させられてたら問題だったね…』

rossi-omnicorse.jpg


★アルゼンチン決勝戦で優勝したヴァレンティーノ・ロッシが、『La Gazzetta dello Sport』紙に次のように話していた。
「かなり重要な勝利だと思ってます…うちは常に勝負できるんだってことが確認できたんでね。僕は2位でもOKだったんですよ…でも、マルケスがハードタイヤにしたのを見て、これはチャンスがあるなて思ってね。」

【マルケス選手の転倒については…】
「(マルクは)挑んできて…でも、レースって言うのは別物だから。追いつかれまいとプッシュしなければならなくなることは分かっていたでしょ。あそこまでは全て上手くやってましたよね…しかし、あの後、間違えてしまった。レース映像を見たんだけど…彼が僕に接触してきたんだって事を確認しました。マルケスは常に全力投球で…オール・オア・ナッシングなんですよ。よく他のライダーにギリギリでかすめていくし、接触もあるし…今回は上手く行かなかったわけでね。あれで僕が転倒させられてたら、問題ですけどね…」

【1番のライバルは?】
「マルケスは、今後、挽回していけるぐらい強くて速いし…でも、ドヴィツィオーゾもかなり調子が良いから危険ですね。僕のシーズン開幕がほとんど完璧だったとは言え、(ドヴィツィオーゾとは)たったの6ポイント差でしょ。ドヴィツィオーゾは万全なライダーだし、経験もあって速いですからね…あの順位に、たまたま食い込んでるわけじゃないから。」

(2015年04月21日『Omnicorse.it』記事参照)



[amazonjs asin=”B00GIKM97I” locale=”JP” title=”スポーツキャップ バレンティーノロッシ motoGP WGP yamaha (V46BSUN, フリースタイル)”]

次戦のマルケス選手は…凄いでしょうクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 薩摩隼人 より:

    これは私も思った。
    もしロッシが転倒、マルケス優勝だったらとんでもない大問題になったとおもう。
    確かにマルケスは無理をするところがあるね。

  2. tt より:

    2人は大好きだけど頼むから怪我するようなことはやめてほしい
    このサーキットは少し危ないと思う
    最終コーナー立ち上がりすぐにフィニッシュラインがあるから
    もしあのままこの二人が同じペースで競い合ってたら
    最終コーナーに飛び込んだもの勝ちになっちゃってたし
    2人ともとりあえずインに入っちゃうことに関しては経験豊富すぎるから
    ラグナセカのコークスクリューやへレスの最終コーナー

  3. taka より:

    昔からどんなスポーツでも、2番手か3番手の選手やチームを、応援してしまう性格なので、モトgpではずっとアンチロッシだったのですが(ペドロサを応援)ここ何年か気がつけば、ロッシを応援。けどアルゼンチンではロッシが勝って、少し残念な気分に、いよいよロッシ復活か?

  4. kents より:

    結果を考慮してペナルティを決定しているような気がしますが、それは間違っている気がします。
    ペトルッチの件だってそれほどやっていることはマルケスと変わらないのでは?
    スペースを空けていたのは青山なんだし。
    前戦のポル&レディングはもっと危険でしたが。
    ミスなら危険行為とみなされ無いのでしょうか?

  5. vale46 より:

    確かに今年は安全委員会機能してる???と思う事も???2013のヘレス事故後出来たペナルティー制度なども???だがこの手の問題は微妙で複雑なものなので難しから……

  6. 829 より:

    青山とペトルッチの接触
    動画どこにあるの?
    G+じゃ放送されて無いよね?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP