MotoGP

2015 ブルノGP【モト2:決勝リザルト&トピックス】

moto2-gara-2015brno-gpone.jpg

『2015 ブルノ モト2 決勝トピックス』

★8月16日(日)、ブルノ戦モト2クラスの決勝が行われた。

★優勝はヨハン・ザルコ(カレックス)。総合首位。連続10回表彰台獲得。第2ラップからゴールまで首位を走行。

★2位はティト・ラバト(カレックス)。

★3位は、ルーキーのアレックス・リンス(カレックス)。他の選手とは異なり、フロントにハードを履いていた。インディアナポリス前戦でも1位で表彰台に上がっている。

★サプライズはアレックス・マルケスの4位(カレックス)。昨年のモト3チャンピオンである。

(2015年08月16日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”B013QODEUO” locale=”JP” title=”ナノブロック 申(さる) NBC_162″]


『2015 ブルノ モト2 決勝リザルト』

moto2-gara-2015brno.jpg


『2015 ブルノ モト2 総合順位』

moto2-2015brno-worldstanding.jpg
おっ、弟君もきましたね!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. びーむ より:

    弟マルケスが今回だけでないことを願います。Moto3時代のチームメイトのリンスとMoto2クラスで久しぶりにランデブーしてる姿は少し感動した。

    しかしザルコの強さは本物ですね!

  2. 薩摩隼人 より:

    ザルコおめでとう!
    何か安定的に強くなってきましたね。
    ちょっと前まで何か「やらかす子」って感じだったのに。
    ヘルメットからして大変好感が持てます。(笑)
    GP上がって欲しいなぁ。頑張れ!ザルコ!

  3. ミン より:

    昇格するのザルコで良いと思いますが、モト3のケントになるんですかね?ミラーの苦戦っぷり見ると辞めてザルコで良いと思いますが…もしくはラバト

  4. ミン より:

    そして同じく確かに好感持てますが、どうせならヘルメットをSHOEIかARAIにしてもらいたいですね(笑)

  5. 薩摩隼人 より:

    ミンさん
    確かにそう願いたいところですね。
    しかし彼はフランス人なんでそこは良しとしましょう。
    むしろ、フランス人とフランスメーカーのヘルメットにあのデザインである事に意味もあります。
    有名になる事によって、かの国が騒ぎ出さない事を願うばかりですが。。(汗)

    • ANY より:

      確か、既に韓国側からSHARKに抗議が入ったと、何かのサイトで見たことがあります。(ソースは探しきれませんでした…)
      韓国のネット上でも、SHARKメットの不買を呼びかけてたようですが、SHARK側は「嫌なら買わないでいいよ」と相手にしてなかったそうです(笑

      • らんちゅう より:

        私も気になっていたんですよ。
        韓国でも中継されているのだったら、何か言われているんじゃないかと。
        あと、ダニのサインボードとマスコットのイラストも。

        これらのデザインには、ライダーやレーサーの主張だったり
        アイデンティティだったり、いろんな思いが籠っていますからね。

        SHARK(多分、他のヘルメットメーカーも)は、そこを大切に考えて
        くれたんでしょうね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP