MotoGP

2015 ブルノGP【モト3:決勝リザルト&トピックス】

moto3-gara-2015brno-gpone.jpg

『2015 ブルノ モト3 決勝トピックス』

★8月16日(日)、ブルノ戦モト3クラスの決勝が行われた。

★優勝はニッコロー・アントネッリ(ホンダ)。ポール・トゥ・ウィン。世界選手権キャリア初優勝の初表彰台となった。

★2位はエネア・バスティアニーニ(ホンダ)。総合2位(首位ダニー・ケントと45ポイント差。なお、ケント選手は今レースでは7位)。

★3位はブラッド・ビンダー(KTM)。

★グリッド22位スタートのロマーノ・フェナーティ(KTM)が驚異的な追い上げで、優勝もしくは表彰台が目前まで迫っていたが、ミスにより6位ゴール。

★第1ラップの第1コーナーで転倒により、4選手が巻き込まれる。
その直後、第3コーナーでもガブリエル・ロドリーゴのミスにより、アンドレア・ロカテッリ、ロレンツォ・ダッラ・ポルタ、ヒロキ・オノが巻き込まれて転倒。
ロドリーゴ選手はマシンの下敷きになり、一時的に意識を失い、病院へと搬送されたが、重大なケガは避けられた模様。
ダッラ・ポルタ両選手はケガなし。ロカテッリ選手は片手を強打し、レース参戦にストップがかかった。オノ選手は右足の中足骨を骨折。

★レッドフラッグ後、全12周でレースが再開された。

(2015年08月16日『Gpone』記事参照)


『2015 ブルノ モト3 決勝リザルト』

moto3-gara-2015brno.jpg


『2015 ブルノ モト3 総合順位』

moto3-2015brno-worldstanding.jpg


[amazonjs asin=”B002RZASYY” locale=”JP” title=”ソリッドアライアンス 苦労人(クロ-ニン)USBメモリー 2GB BKMAN-02G”]

お父さん、涙声でしたクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. びーむ より:

    バスティアニーニすごいね!
    いつもスタートすれば上位にいるし。
    バスティアニーニに伸び代を感じます。
    この調子ならケント上回るかも。
    考えすぎかな?

  2. bb より:

    オリベイラが後方に沈んでしまったのでガッカリ。

    次はシルバーストーンか・・・
    高速コースでホンダ有利だな。

    • ANY より:

      bbさん、オリベイラを応援するあまり、ホンダ憎し・ホンダのせいでレースがつまらない(あるいはホンダライダーのせい?)という考えに陥ってますね?

      • bb より:

        いや、モト3のレースはいつも面白いですよ。
        誰が勝っても、負けてもね。

        オリベイラを一押しで見てるのは間違いないですし、
        ホンダ憎しは、まぁ、そうなんですが・・・
        ホンダが走ってなきゃ、てんで面白くないでしょうね。

        私にとってはホンダってのはスターウォーズのダースベイダー率いる銀河帝国軍みたいなもんで
        悪役だが、彼らがいなきゃ映画がつまんない。みたいなもんなんです。

  3. Tak より:

    ヒロキは運がないなぁ……

    • ふじ より:

      KTMの惨状は自ら招いた結果ですから、寧ろ本望なのでは?
      KTM機遅さは実力で解消するしかありませんね・・
      ホンダが今後KTMに対して手を抜く事は無いでしょうけどww

      過去ビニャーレスが余りの遅さにホンダからKTMへの乗り換えのため
      チーム離脱騒動なんて事もありました・・・w
      当時はオリベイラもホンダユーザー
      KTMが遅ければホンダに乗り換えれば良いだけです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP