MotoGP

2015 ミザノGP【モトGP:予選リザルト&トピックス】

motogp-qp-2015misano-gpone.jpg

『2015 ミザノGP モトGP 予選トピックス』

★9月12日(土)、ロードレース世界選手権ミザノGP予選が行われた。

★PPはホルヘ・ロレンソ(ヤマハファクトリー)の1分32秒146。今シーズン3回目のPP。
ロレンソ選手のコメント。
「嬉しいですね…マシンは良く機能してます。ラストラップでは1分32秒0を出せるはずだったんですが、前に居たヴァレンティーノ(ロッシ)を避けるのに減速しなければならなかったんですよ。」

★2位はマルク・マルケス(ホンダファクトリー、+0.106)。気温が上がってるにもかかわらず(路面温度39度。なお、午前中は22度)、自己タイムを0.2秒削ってみせた。
マルケス選手のコメント。
「嬉しいです…完璧な周回ってわけじゃないんですけどね…ちょっとミスをしすぎてしまって。限界を見極めるのが難しくって…とにかく、1列目なんで。明日、ヤマハ組に付いて行くのは簡単ではないでしょうね。」

★3位はヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー、+0.212)。同様に自己タイムを0.3秒以上削ってみせた。
ロッシ選手のコメント。
「午前FP3からコーナー進入をかなり改善できて…ただ、T3セクターがまだ100%じゃないんですけどね。1列目って言うのは、明日に向けて非常に重要ですよ…通常、ホルヘ(ロレンソ)はスタートが強いし、マルク(マルケス)も、確実にホルヘに喰いついて行くだろうから。ペース的にはそれほど離されてはいないんだけど、序盤、2人に付いていくのが重要ですね。
僕がホルヘのタイムアタックの邪魔をしてしまった?いずれにせよ、PP取ってるんだから(笑)!」

★ドゥカティ勢トップは、よもやのワイルドカード参戦、ミケーレ・ピッロテストライダーの5位(+0.590)。
なお、ファクトリー組はドヴィツィオーゾ選手が8位(+0.788)、イアンノーネ選手が7位(+0.675)。

★予選1の首位はアレイシ・エスパルガロ、2位カル・クラッチロー、3位スコット・レディング。なお、1位〜2位が予選2へ昇格。

(2015年9月12日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”B000MXHHFG” locale=”JP” title=”トミカ №069 水族館トラック(サメ)(箱)”]


『2015 ミザノGP モトGP QP2リザルト』

motogp-qp2-2015misano.jpg


『2015 ミザノGP モトGP QP1リザルト』

motogp-qp1-2015misano.jpg



『2015 ミザノGP モトGP FP4リザルト』

motogp-fp4-2015misano.jpg
小魚君、がんばりました!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    ロレンソ独走劇場開幕

  2. horizon より:

    46、93「させぬ!(゚Д゚≡゚Д゚)」

  3. りゅ より:

    スタッフ「エ、エア、エアロダイナミクスウイングレットどうする?」
    ホ・ヴァ「いらねっすわ」

  4. bb より:

    やっぱりウイングって要らないんだと思う。

    バンクした時フロントがアウト側に押される訳だから
    マシン曲がらなくなるんでしょ?

    ドカティもやめた方がいいんじゃないかなぁ?

  5. クラッチ郎 より:

    ロッシ機もウイング試しましたね〜 遡れば99年のYZR500ですでに
    実践してましたからねでも当時は今のドカ機みたくサイドでしたが
    今回はインテーク脇ってのが実験のポイントなのかな?とも。。。
    何か今迄とは違った目論見が有ったり?などとw 少々考え過ぎかな?
    に、してもロッシのフロントローゲットでまずは一安心!楽しみだ

  6. motobeatle より:

    ダウンフォースをつけてフロント周りの路面接地感を出そうというアイディアなんですかね。
    可変翼なら上手く機能する気がしますが。
    ロレンソのライディングフォーム、相変わらず綺麗!

  7. ・v・ より:

    決勝予想は
    ロッシ
    マルケス
    ロレンソ
    ペドロサ
    ドヴィツオーゾ
    イアンノーネ

    あまりひねりなし
    当たるかな

  8. 予想というより願いですが、ロッシマルケスペドロサかドビでロレンソは4位がよろしい

  9. おれの○ぐりもどき より:

    地味ですがバズのコメントを聞いてみたい。

  10. ミラノマルコ より:

    ロッシ
    マルケス
    ロレンソ

    が順当かな❓

    今回は路面状況が影響しそう、、、

    最後に波乱があるなら

    マルケスがやらかして

    ロッシ
    ペドロサ
    マルケス
    (笑)

    イタリアvsスペインを楽しむなら
    ロッシ
    ドビ
    ロレンソ

    後半戦はセッティングが安定してきて
    結果が安定してきて、波乱が欲しいなぁ

    クラッチロー
    ドカ
    スズキさん達も
    頑張って‼️

  11. しんや より:

    まだWGPだったころ特定のサーキットにワイルドカードで出てきて、めっちゃ速いアプリリアのテストライダーがいたと思ったけど、誰か名前覚えてる人いますか?どうしても思い出せなくて。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP