MotoGP

2015ミザノGP【モト2:決勝リザルト&トピックス】

moto2-gara-2015misano-gpone.jpg

『2015 ミザノ モト2 決勝トピックス』

★9月13日(日)、ミザノ戦モト2クラスの決勝が行われた。

★優勝したヨハン・ザルコ(カレックス)のコメント。
「柔らかめタイヤを選んだんで、序盤でプッシュしないとならなかったんですよ。エガーターがブレーキングで本当に強くてね。リンスも強かったんだけど、多分、早く抜こうとし過ぎたんでしょうね。正直なところ、彼らに付いて行けるほど僕は速くなかったんですが、今日は上手くいきましたね。」

★2位ティト・ラバト(カレックス)のコメント。
「レース序盤、僕のフィーリングはほとんどゼロだったんですよ。フロントに問題があるんじゃないかって考えてました。その後、だんだん良くなってきて…どんどん調子が良くなったんです。コルシに追いつき、その後はフォルガーに…最後は2位にまでなれました。」

★3位タカアキ・ナカガミ(カレックス)のコメント。
「今週末はずっと良かったです。チームは良い仕事をしてくれたし、タイヤは良く機能していたし。グリップのことを考えて柔らかめのタイヤにしたんですが…終盤はタレてましたね。この表彰台はチームに…そして、ショーヤ・トミザワとうちの家族に捧げます。」

★レース序盤、首位争いをしていたドミニク・エガーターとアレックス・リンスだが、リンス選手のスリップ転倒にエガーター選手が巻き込まれ、その後、レース復帰したリンス選手はうっかりジョナス・フォルガーの妨害をし、その後も周回遅れで走っているにもかかわらず、通常の周回をしている選手らにコースを譲らず、結局、ブラックフラッグにより失格とされた。
エガーター選手は一度ボックスへ帰還し、ハンドル交換し、レースに復帰。しかし、その後、マフラーがぶら下がってきたため再度ボックスへ帰還。

★ミカ・カリオ転倒、リタイヤ。

★アレックス・マルケス転倒。ケガはなし、リタイヤ。

★サム・ロウズのマシンのマッドガードがばらばらになり、リタイヤ。

(2015年09月13日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”4990579305″ locale=”JP” title=”富沢祥也写真集「SHOYA」”]


『2015 ミザノ モト2 決勝リザルト』

moto2-gara-2015misao.jpg


『2015 ミザノ モト2 総合順位』

moto2-2015misano-standing.jpg
中上選手、大祝砲クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. りょうじ より:

    中上選手、表彰台おめでとう!

  2. nav. より:

    タカ、 Welcome Back!
    久々のポディウムおめでとう!

    しかし今日の衛星は酷く切れるね!

  3. horizon より:

    中上(T▽T)
    信じてたよ
    おめでとう!

  4. masumix より:

    中上くん!!オメデトウ!!!

  5. kents より:

    中上選手おめでとう!
    相変わらずザルコのバク転凄い。笑

  6. kents より:

    バク転じゃなかったバク宙だ。笑

  7. 46 より:

    中上おめでとう;;

  8. ミン より:

    日テレ組ですが…これ知ったらF1ハイライト見れないw

  9. カズ より:

    中上選手、、おめでとう!!
    やっと定位置に戻ってきた感じですね^^

  10. 軽~視~スト~ナ~ より:

    中上君おめっとーござーす。
    ショーヤもショーヤの家族の方も喜んでくれているのでは、ないでしょうか?
    ながーーーーーいトンネルからこれで抜け出せる要因になるレースになればいいなぁ^^
    残りのレースも頑張ってね!!
    ザルコすごい! トップ二人の脱落がありましたが、これも運を引き寄せたのか!?
    バックフリップ見れましたね。逆再生!「これのほうが、むずいだろな!今度やってもらおう。」と、息子と冗談の会話してました。

    リンス周回遅れだけど、速い! 間に入っての走行・・・・・・これは?????
    どうなるのだ!? ピットサインは、ポジションおとせをスルー。
    で、ブラックかぁ・・・・・・仕方ないですね。でもリンス速いなぁ

  11. Tak より:

    タカおめでとう!

    ちなみにカリオ、今レースで契約解除だそうです……

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP