MotoGP

マルケスPP『ミスしたせいでロレンソに接近された』2015アラゴンGP

『マルケス:ロレンソがかなり手強いライバルになるだろう』

marc-omnicorse-aragon.jpg


★9月26日(土)、アラゴンGP予選でPPを獲得したマルク・マルケスのコメント。
「厄介な予選でした。当初、タイヤを3本使うつもりはなかったんだけど、予定を変えて…ボックスに用意してもらっていたんです。
1ラップ目のタイムを見た時…正直なところ、予想外でした。1分46秒7〜1分46秒8で走れるとは思ってたんですが…でも予選の終盤でね。2本目のタイヤでは更にプッシュしてみたんですよ…でもちょっとミスってしまって…そのせいでホルヘ(ロレンソ)に接近されてしまいました。」

【最後の…3回目の出走では第2コーナーで転倒していたが…】
「最後のタイムアタックでは限界ギリギリまで挑んでみたんだけど、場違いな所でやり過ぎてしまいました。あそこは長い区間の後の最初の右折コーナーで…つまり、タイヤのそっち側はまだ冷えていて…フロントが切れ込んでしまいました。とにかく、PPのことは喜んでるんですけどね。」

【レースでのライバルは?】
「明日は面白いレースになると思います…表彰台に上がるのが難しいレースでしょうね。ホルヘは最強だけど、ダニ(ペドロサ)も過小評価はできないし。ヴァレンティーノ(ロッシ)は今のところペースは下だけど、レースでは未知数ですからね。ウォームアップでの作業が重要になるでしょう。でも、ホルヘがかなり手強いライバルになることは確実でしょう。でも、僕の手応えも良いんで…昨日は2014年のベースから作業を始めてしまうというミスを犯したんですよ…でも上手く機能しなくて…また元に戻したんです。」

【タイヤ消耗については…】
「タイヤを上手く使いこなせるかが重要でしょう…特にリアですね…タイヤの熱を上げ過ぎないようにしないと。でも、もしホルヘが序盤ラップからプッシュするようなら、僕は付いて行かないと。」

(2015年09月26日『Omnicorse.it』記事参照)
(2015年09月26日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B01264VDIU” locale=”JP” title=”【 マルク・マルケス 】 REPSOL レプソル NO.93 オフィシャル CAP (ネイビー)”]

今年は、みんな安全操縦クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ミラノマルコ より:

    今回はホンダさんのとこは、進入でフロント、後半立ち上がりでリアがキツイのかな?

    ロレンソ
    ロッシ
    マルケスってとこか?

    ロッシとマルケスがまた絡まないといいけど、、、、

    マルケスが後半タイヤがきつくなったトコロに
    アレイシ兄さんとペドロサが、噛み付いてくれると、個人的には盛り上がるんですが(笑)

    クラッチローも調子出ない感じだし
    今回はホンダさん ピンチ?

  2. テック21 より:

    ホルヘは予選の後、最速ラップの時にミスして0.2秒ロスしたと言ってたのでそれに対抗したんでしょうかねー。

  3. 豆太郎 より:

    ペドロサは今度こそロッシを抑えてもらいたい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP