MotoGP

ペドロサ2位『名手ロッシを倒した!!』2015アラゴンGP

『ペドロサ:名手ロッシを倒した』

pedrosa-gpone.jpg


★9月27日(日)、アラゴンGP決勝戦でヴァレンティーノ・ロッシとの熾烈な戦いに打ち勝ち、2位となったダニ・ペドロサのコメント。
「難しいレースが何戦かあったんで、こう言うのを欲していたんですよね。間違いなく、僕のキャリアでも一、ニを争うような良い戦いでした。ヴァレンティーノ(ロッシ)は一騎打ちの名手ですからね…一方、僕にとっては弱点の1つでしょ。」

【今回のアラゴンで弱点を払拭した…】
「最初から簡単なレースではなかったんですよ…燃料タンクが一杯の時はフロントの信頼感がイマイチで、イアンノーネの後ろでけっこうタイムロスしてしまいました。マルケス転倒後、2〜3周慎重になりました…フロントタイヤに良い具合で熱を入れられるようにね。その後は、上手く行きました。」

【そして戦いの火蓋が切られた…】
「背後にヴァレンティーノの音がして…コーナー群の後半で彼のエンジン音が聞こえてきたんです。接近してることは分かってました。抜かれた時、すぐに抜き返して。コースで一番速いマシンにはなってくれなかったけど、コントロールは良かったんです。ヴァレンティーノは競り合いで最強でしょ…走行ラインを上手く修正したり、ブレーキングポイントを変えたりしてくるんですよ。でも、僕もやり返すことができて…面白かったですね。」

(2015年09月27日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B014QQ45KE” locale=”JP” title=”Maistoマイスト 1/18 Motorcycle 2014 Honda RCV213 #26 Dani Pedrosa ホンダスポーツバイク スケールモデル/”]

開幕戦後に引退まで考えてたことを思うと…嬉し涙クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 999 より:

    ペドロサがマルケスに見えました実力者のところ久しぶりにダニ見せてくれましたね素晴らしいバトルありがとう勿論一人じゃ出来ませんロッシもお疲れ様でした。そして勝利したロレンソ次回も楽しみにしてます。

  2. nori より:

    競い合いに強いペドロサ、しかもヴァレ相手に!!! 今までの印象を全く覆してくれましたね。
    不運の巡り合わせでチャンピオンは取れないままセカンドクラスで終わるのかと思っていたけど、もうひと花咲かせることも出来そう。 ロッシが引退した後にしてほしいけど。。。

  3. 豆太郎 より:

    ペドロサG.J!
    残りのレースもヤマハの二台に割って入る活躍を期待してます。
    あと残り4戦、雨が降らなければロレンソの逆転タイトル獲得で決まりでしょう。

  4. kai より:

    ロレンソファンとしては間に入ってくれて、ありがたい限りですが、それにしても素晴らしいバトルをありがとう!

  5. horizon より:

    こんなペドロサは初めて見た気がします
    マルケスと間違えんばかり
    誰だひよことか3強とか言ってた奴は?

    私ですm(_)m

    素晴らしい競り合いでした
    正直ロッシが勝つと思ってましたのでこんなに強いペドロサが見れたのは以外でした
    ペドロサもやるときはやる
    今年は手術が響きましたがやはり4強と改めるべきですね^^

  6. まんぶ より:

    まだ、終わってなかった!! 来年に繋がる走りを!!

  7. 修羅朱種酒 より:

    お膝元だから。ではない技巧と精神の火花散るデッドヒートの連続でしたね。
    マルケスコケて、あ終わったつまんねーと思ったけど。
    なんかロレ公が勝つレースって毎回後方で激戦が展開されてなくね?

  8. しまうま より:

    なんかこう…。コメントが冷静でどこか謙虚なのもペドロサらしい。でも、そういうところが判官びいきなファンはたぶん好きなんですよね。そうかあ…ロッシは競り合いになるとライン取りやブレーキポイントを変えて相手をかく乱するんですね。そりゃバトルに強いはずですね。

  9. ミン より:

    こりゃ来年期待出来るな…こる以上調子悪かったらクラッチローに声がかかるんじゃとか言ってすいません!来年チャンピオン取ってくれや!

  10. ヤス より:

    ロッシ万歳(^-^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP