MotoGP

ティト・ラバト:2016年、ホンダでモトGP参戦

『マークVDS公表:ラバト、モトGP』

rabat-omnicorse.jpg


★今週、モトGP機の走行テストを行ったティト・ラバトについて、2016年のモトGP昇格が公表された。

★マシンはホンダRC213V、チームは『Marc VDS Estrella Galicia』である。

★ラバト選手は同チームより、2014/2015年、モト2クラスに参戦している。また、2013年より現在まで、同クラスで12勝をあげている。

★ラバト選手のコメント。
「僕の生涯の目標はずっとモトGPクラス参戦と、そこで重要なリザルトを取ることでした。これは最初の一歩であり、僕に信頼を寄せてくれたマルク・ファン・デル・ストラーテン氏(同チームオーナー)とチーム、そして『Estrella Galicia』に感謝してます。
ホンダRC213Vファクトリー機に昇格するのは簡単なことではありません。でも、開幕戦には確実に万全に仕上がっているよう、冬期オフシーズンを通して準備していきます。速攻で学習していくようにしないと…カタール開幕戦に向け一歩ずつ進めながら。」

【今週、RC213Vファクトリー機のテストをしていたが…】
「信じられないような体験でした。こう言うマシンの初乗りって、充分な準備って決してできないもんですね。スゴく速かったんですよ…驚異的な加速と、バンク角も深くまで倒せるし。スペードやパワー、ブレーキングを理解したら、すぐにもっと速く走れました。もっと乗っていたかったんですが、あいにく、もうコースを閉める時間だったんで。」

(2015年10月01日『Omnicorse.it』記事参照)


メルマガ号外 2015年10月03日 発行】
【2015年アラゴンGP内輪話】

●ビーチサイドリーグ最新情報
・ニッキー・ヘイデン
・ジャック・ミラー
・マルコ・メランドリ
・カレル・アブラハム
・トニ・エリアス
・シモーネ・コルシ
・ルーカ・マリーニ(ロッシ異父弟)
・チーム・アスパー

[amazonjs asin=”B00E1XIDFQ” locale=”JP” title=”ダイヤモンド・ルース5.03CT”]

いよいよ!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. bb より:

    ブリヂストンを経験せずにスタートできる事は逆に今後のメリットになるかも?ですね。

    ラバトはヤマハの方が向いてるかもなぁ・・・と少し思いつつ
    乗りこなすのが最も難しいと言われるホンダRC213Vにラバトがどこまで対応できるのか気になりますね。

  2. dgz より:

    うおー“スペード”やパワーに慣れてクラブやダイヤ、ハートにジョーカーも体得するんかて管理人さん!(イヤミたらしくてスミマセン♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP