MotoGP

2015 茂木GP【モトGP:予選リザルト&トピックス】

motogp-qp-2015motegi-gpone.jpg

『2015 茂木GP モトGP 予選トピックス』

★10月10日(土)、ロードレース世界選手権茂木GP予選が行われた。

★PPはホルヘ・ロレンソ(ヤマハファクトリー)の1分43秒790。
ロレンソ選手のコメント。
「最後の出走でマシンを換えたかどうかですか?結局、2台の間に全然違いはないって思うんですよね。最後の出走のために柔らかい方のタイヤをとっておいたんです。最後の方はコンディションがちょっと変わってしまって…第1コーナーと第5コーナーでは少し苦戦してました。エンジンブレーキのセッティングが同じだったもんだから。
ヴァレ(ロッシ)の2位タイムですか?他の選手の後追いをして好タイムを出せたんでしょ…僕はちょっと大変でしたよ。あれは良い作戦ですよね…僕の方は熱狂PPではなかったですね。」

★マッシモ・メレガッリ氏(ヤマハチームディレクター)のコメント。
「ホルヘはすぐに最強でしたね。ヴァレの方は徐々に適切なセッティングを探りだしていって。簡単なことではないですよ…あらゆることを試してみたんだから。的中しましたね。ただ、全ての作業が無駄になる可能性もある…天気予報が最良とは言えないんでね。」

★2位はサプライズでヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー、+0.081)。
ロッシ選手のコメント。
「今朝、ちょっと改善できたんだけど、でも、特に今日の午後のは良い動きでしたね。FP4は良い感じでね…ブレーキングを改善できました。予選には自信がありましたよ。最終ラップはもったいなかった…第7コーナーと第8コーナーの間で若干膨らんでしまって。明日に向けて、ホルヘと一緒に高い戦闘力で行けるでしょう…少なくとも、そう願ってますよ。」

★3位マルク・マルケス(ホンダファクトリー、+0.426)のコメント。
「まぁ、(骨折した)手の方は悪くはなかったですよ…ちょっとは大変だったけど、でも、そんなに大きな問題ではなかった。うちはセットアップ作業をかなりやっているんです。加速でかなりロスしてしまって…ホンダ機は全部そうです。グリップとホイーリングの妥協点をを探してるんです。明日はヤマハ組みが前に出て行くでしょう…だから明日、うちはドゥカティと戦うことになるんじゃないんですか。」

★ドゥカティファクトリー組はドヴィツィオーゾ選手が4位(+0.532)、イアンノーネ選手が5位(+0.646)。今回はダブル・ウィングを試している。

★ブラッドリー・スミスは2回転倒。

★予選1は首位マーヴェリック・ヴィニャーレス(スズキファクトリー)、2位スコット・レディング(マークVDS、ホンダファクトリー機)、3位ステファン・ブラドル(アプリリアファクトリー)。上位2名が予選2へ進出。

(2015年10月10日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”B016119GH4″ locale=”JP” title=”Valentino Rossi バレンティーノ ロッシ 46 adjustable フラットキャップ 2015″]


『2015 茂木GP モトGP QP2リザルト』

motogp-qp2-2015motegi.jpg



『2015 茂木GP モトGP QP1リザルト』

motogp-qp1-2015motegi.jpg



『2015 茂木GP モトGP FP4リザルト』

motogp-fp4-2015motegi.jpg
おっ、ロッシさん♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ラルフアンダーソン より:

    鳥肌立ちました・・・。

  2. りゅ より:

    こいつぁ面白くなってきた!

  3. カズ より:

    さすがロッシ!!
    まだ運は見放してない!!

  4. motobeatle より:

    ロッシ、驚異的に上げてきましたね。
    明日の雨は、どうやら午前中でやみそう。
    どうなるか。

  5. ヤマハ より:

    バトルが見られるかな。

  6. horizon より:

    シーズン中、1回でいいから見たいドライでのヴァレ、ホルの一騎打ち

  7. ヤマハ より:

    バレバレ伝説15刊明日の発売が楽しみ!(滑)

  8. ケムンパ より:

    現着観戦、興奮しすぎて鼻血でた!

  9. 低速、ガッタガタ より:

    いや〰、後ちょっとジェスチャー出るほど詰めれるとは‼多分ロレンソも想定外だったはず。こうなったらドライでの決戦に期待❗

  10. 現地で見てたけど、悔しかったです。ロレンソのファンがいるのにびっくり

    • わたしもロッシファンですが より:

      ネットだと平気で失礼な事を言う人がいて気分悪いです。そりゃあ、ロレンソファンも大勢居ますよ。

  11. 半世紀 より:

    60周年に相応しいヤマハM1の完熟です。Gスタンドで感動してました。
    どんなコンディションでも最高の戦いを魅せてください。

  12. masa2302 より:

    GO!!!!!!!!Rossi!!!!!!

  13. ミン より:

    ナカスガさんはJSB考えるとSBKの方が向いてるのでしょうけど…日本開催は何で無いのですかねえ

  14. にゃーさーかー より:

    ロレンソ頑張れー!

  15. ミラノマルコ より:

    ロッシがなんだかやってくれそうな予感が⁉️

    雨ならアレイシ兄さん表彰台‼️ 来てくんないかなぁ〜( ;´Д`)

  16. クラッチ郎 より:

    今年の天王山と思っているかの様な鬼気迫る走り!
    フロントローを絶対確保する意気込みを感じた。
    bravo!ロッシ! 怒涛の三連戦でキメて!

    ヤマハ第三の男スミス。。。ちょっと焦り過ぎか?
    マルクも手負いながら手堅い侮れないダークホース。

  17. 婆〜レ より:

    現地観戦しました。
    さすが、ろっしふみでした。

    コンディションが変わっても、しっかり対応してくるあたりさすがです。

    ホルヘをピットアウト後マークした事も、他車を上手に利用した事も
    あらゆる、戦略、戦術において、バレが1枚上って感じですね。
    ホルヘは、それなりに良好なコンディションならバカッパヤだと思いますが、
    チョットはずすと、ガタガタなので、ここまでの戦いはバレが勝ってる感じがします。
    明日、全てを味方につけて勝ってくれ!

  18. スライドSOHO より:

    デ・アンジェリス選手は肺挫傷のようですね。
    G+の当日放送を見ていてドクターヘリまで飛んでヒヤヒヤしましたが
    すぐに知りたくなって調べたら公式が発表していました。
    速く彼の状態が良くなることを祈っています。

    http://www.motogp.com/ja/news/2015/10/10/デ-アンジェリスが肺挫傷/186519

    • ろっしふみ より:

      今、録画したの観てますw

      動かなかったから心配でした(ノд-。)クスン

      早く良くなりますように…

  19. kai より:

    凄い予選でしたねぇ~。
    ホンダのコースでヤマハワンツーとは…。
    ドライレースを切望します‼

  20. サンタマリア より:

    ロレンソの後追いどうこうのコメントにはウンザリですね(´・_・`)

    • 坂本八 より:

      余裕の無さの裏返しだかんね、
      『効いてる効いてるw』
      って嗤ってあげればいいと思うよ

  21. ヤス より:

    ロッシ万歳(^-^)/

  22. maxtu より:

    まずはデ・アンジェリスの無事を喜びたいですね。赤旗の判断も早かった。

    ヴァレの意地を見れました。
    どんなコンディションでも良いバトルを期待します!

  23. TTSY より:

    流石はドクター、ここにきて驚異的な結果を出してきましたね!
    見てないけど、後追いでタイムを出したっていうのは本当なのでしょうか!?

    この調子だと、決勝までには確実に雨は上がりそうですねー。
    ホルヘの速さは異常だけど、しかしこの週末で天候や路面温度などコンディションの変化が結構あるかなーとも思うので、そういう状況を考えると、やはり順応性の高いヴァレンティーノに対する期待は高まります。
    二人の一騎打ちも見たいし、混戦も見たい。
    一番見たくないのはホルヘのブッチギリですが、自分はそれはないんじゃないかなーと思っています。
    あっても序盤数ラップかなーと。

    とにかくヴァレンティーノには是が非でも茂木で勝って、フィリップアイランドとセパンにつなげてほしいです!
    時は来た!

  24. Bellof より:

    予選トップ2の話題ではないですが・・・

    マルケスの「マルちゃん・ゲキおこ・ヘルメット」?

    もてぎ用のスペシャル・ヘルメット・・・いつの間に作っていたんだろう? ビデオまで作ってある!!(漫画仕様。「デ、ビィ~~ル!」みたいな変身もの? なんか、笑ってしまう。オチまである?)

    「ゲキおこ」って前回のアラゴン戦での転倒後のアレかな??
    ゲキおこ → 激悔しがり → 反省(タイヤバリアに伏せって、「あ~、また、やってしも~た。。」という動作?、または転倒後に身体を激しく動かしてしまい、目眩がしていた?)

    ペドロサも「侍」ヘルメットを作っていましたね。アロンソも「侍」が気に入っているみたいだし、ブームなのかな?? 正面の「侍」の字、目立ちますね!

    左手のケガなどが、レースにあまり影響なければいいですね。長いですし。
    マルケスは自分自身に、かなり厳しい気がするので、あまり無理はしないでほしいですが。。
    もう、ケガなどしないで、転倒しないようにお願いします。。

    もてぎでは、ペドロサ(前戦、いい走りでしたよね!)と共に厳しいような事を言っていますが、どうにか2人共に、warm upで修正出来ればいいですね。
    雨も降りそうだし、止むかもしれないし、何が起きるか分からないので、冷静に焦らずに、最後まで頑張ってほしいです。
    (チェッカー受けてね!)

    デ・アンジェリスの事故・・・ケガはヒドいですが無事で良かったです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP