MotoGP

2015茂木GP【モト2:決勝リザルト&トピックス】

moto2-gara-2015mtegi-gpone.jpg

『2015 茂木 モト2 決勝トピックス』

★10月11日(日)、茂木戦 モト2クラスの決勝レースが行われた。雨のため40分の遅延となり、レースは23周回が15周回に短縮された。また、雨により路面がトリッキーになり、転倒も続出。コース・コンディションはモト2決勝レースより良くなっていた。

★新チャンピオンとなったヨハン・ザルコ(カレックス)がポール・トゥ・ウィンを決めた。今季7回目の優勝。

★2位はジョナス・フォルガー(カレックス)。

★3位はサンドロ・コルテーゼ(カレックス)。2014年のブルノ戦以来、モト2キャリア2回目の表彰台。

★サプライズはアズラン・シャーの4位(カレックス)。

(2015年10月11日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”B00M3QW22S” locale=”JP” title=”(モンベル)mont-bell シャミースプルオーバー Men’s 1104983 RBL ロヤルブルー S”]


『2015 茂木 モト2 決勝リザルト』

moto2-gara-2015motegi.jpg



『2015 茂木 モト2 総合順位』

moto2-2015motegi-worldstanding.jpg
ザルコ選手に祝クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. taka より:

    高橋裕紀がモリワキのフレームで入賞したのが、喜ばしい、モリワキと裕紀、もう一度モト2レギュラー参戦できないのかなぁ

  2. 婆〜レ より:

    現地観戦しました。
    ナカガミよく攻めてくれました。
    転倒したけど、ナイスファイトでした。

    ありがとうナカガミ選手!

  3. しいちゃん より:

    今さらですが(苦笑)。

    まず、ラバト。ほんとに残念でした。悔しかったろうなぁ。走りたかったろうなぁ。
    それから、ザルコ。決勝レース走る前にワールドチャンピオン決まっちゃって
    なんだかなぁ、だっただろうなぁ(苦笑)。でも今年のザルコはほんとに強かった。
    チャンピオンおめでとう。

    悪天候のせいで波乱のレースになった気がします。
    でも現地で目の前を走るライダーさんたちは、誰もみんなカッコよかった。
    転倒してもレースをなげてしまわないライダーさんたち。
    目の前で繰り広げられるバトル。
    やっぱり、みんなカッコいい。

    そして今年のもてぎは、個人的に応援しているライダーさんが
    (いっつもポイント圏外で、国際映像でもあんまり写らないのよ)
    すごいガッツでポイントゲットできて、ひとりで大盛り上がりでした。
    チェッカー後の周回で、観客席で旗もってはしゃいじゃって
    隣の人の邪魔しちゃいました。ごめんなさい(謝)。

  4. maxtu より:

    スタートグリッド上、横に立つキャンギャル仕様の緑さんを見て・・・裕紀の表情からやってやる感が伝わりましたヨ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP