MotoGP

2015 フィリップアイランドGP【モトGP:予選リザルト&トピックス】

motogp-qp-2015pi-gpone.jpg

『2015 フィリップアイランドGP モトGP 予選トピックス』

★10月10日(土)、ロードレース世界選手権フィリップアイランドGP予選が行われた。

★PPはマルク・マルケス(ホンダファクトリー)の1分28秒364。
マルケス選手のコメント。
「こんな風に速く走ると、アドレナリンやら諸々のお陰で、痛みを感じなくなるんですよ。でも、今はちょっと痛くなってきました。もう少し上手くいくかと思ってたんだけど…もうちょっとね…あのFP4の後だったから。速い周回ってわけじゃなかったんですけどね…でもレースは明日だし。どうなるかですね。面白いレースになるでしょう。ホルヘ(ロレンソ)とヴァレ(ロッシ)のレースペースは似てるんですが、うちは良いレースができればと思ってます。」

★リヴィオ・スッポ氏(ホンダHRCチームマネージャー)のコメント。
「マルク(マルケス)はずば抜けてますね。でもPP獲得は期待してたんですよ。ダニ(ペドロサ、※4位)の方も良かった…午前中、かなり苦戦していたんでね。明日、上手くいくことを願ってますよ。」

★2位はアンドレア・イアンノーネ(ドゥカティファクトリー、+0.316)。3位のロレンソ選手のスリップを活用。なお、ロレンソ選手と同タイム。
イアンノーネ選手のコメント。
「本当のことを言いますよ。レース用タイヤで、うちはけっこう速いって分かってるんだけど、予選での戦闘力がイマイチなんですよ。スタートした時、ホルヘは僕の後ろだったんだけど、その後、抜かれてね。もちろん、(スリップに入ったことは)大きな助けになりましたよ…彼のおかげもあって、ゼロコンマ何秒か削れたんだから。でも、うちは速いんですから。我田引水ってやつですよ…上手くいきましたね。」

★ジジ・ダッリーニャ氏(ドゥカティ・ゼネラルディレクター)のコメント。
「イアンノーネはけっこう此処のこーすが好きなんですよ。今週末はずっと上手く行ってるし、彼もよく働いてました。レースに向けてもいい塩梅ですね。タイヤの保ちが違いを出すでしょうけど、そう言う意味でも、うちはなかなかの塩梅なんでね。ロレンソがスリップの件で怒ってるんですか?まぁ…スリップに入れてもらえ、ホルヘには感謝してますよ。」

★3位ホルヘ・ロレンソ(ヤマハファクトリー、+0.316)のコメント。
「怒ってたんですよ…速いタイムを出そうと全力を尽くすもんじゃないですか。それなのにアンドレア(イアンノーネ)が…ここではかなり速いのに、僕のスリップに入ってきて、僕より僅かに前に出たんでね。残念です…2位が良かったのに。かなり速い出走を3回やったけど、足りませんでした。」

★ヴァレンティーノ・ロッシは7位(ヤマハファクトリー、+0.650)。

★予選1は首位ポル・エスパルガロ(ヤマハテック3)、2位アレイシ・エスパルガロ(スズキファクトリー)、3位ダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティ・プラマック)。上位2名が予選2へ進出。

(2015年10月17日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”B014QQBPNY” locale=”JP” title=”Maistoマイスト 1/18 Motorcycle 2014 Honda RCV213 #93 Marc Marquezマルク・マルケス ホンダスポーツバイク スケールモデル/”]


『2015 フィリップアイランドGP モトGP QP2リザルト』

motogp-qp2-2015pi.jpg


『2015 フィリップアイランドGP モトGP QP1リザルト』

motogp-qp1-2015pi.jpg


『2015 フィリップアイランドGP モトGP FP4リザルト』

motogp-fp4-2015pi.jpg
あぁぁ〜ロッシさん…また…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. クラッチ郎 より:

    今年のフィリップアイランドのキーワードは「三輪車」かな?(笑)
    それにしてもトラック上で怒り狂う気持ちは分るが自分一人で
    走ってる訳じゃないんだからもっとカルシウム摂れよと。。。
    みんな懸命にアタックもするしルール違反を犯してる訳でも無く
    わざと邪魔したりしてるんじゃないんだし拳を振り上げるあれは
    見てて気分のいいもんじゃないよ。(若干名)
    せっかく予選分けしてるんだから後々motoGPもSBKみたく
    スーパーポール制を導入してみても良さそう。ただ時間の絡み
    とか難しそうだけど。。。明日はロッシの追い上げに期待!!!

    • アルパカ より:

      まぁそりゃそうなんだろうけど、
      佳境を迎えたチャンピオンシップ争いの総合首位が2位の選手に
      やるってのもそんなに気持ちのいい事ではないと思うんだけどね。

      変にせこい事せずに堂々と勝負しなさいよ、ってのが大半の人の反応なんじゃないかな。

      • tam より:

        異なる機材で同一のレース場で走るんだから、レギュレーション上問題ないなら
        スリップを使うのは悪くないでしょ?
         
        ホルヘが過去もこれからも他者のスリップ使わないわけないでしょうし。

      • suezo より:

        抜いたのはロレンソなんだし、考えが足りないとしかいいようがない。
        選考逃げ切りの勝ちパターンも知恵が足りないから他に知らないと思われても仕方ない。

    • ryo より:

      ずっと後追いしてたのかと思ったら、途中でロレンソに抜かれてあの位置だったのか。
      これは不可抗力かな~。
      そもそもQ2が短いんだよね。
      せめて20分あれば、ロレンソもペース落としてイアンノーネを先に行かせたと思う。

  2. masa2302 より:

    おい!ロッシふみ笑

  3. kents より:

    ルール上はなんの問題も無いですね。
    マナーやポリシーの問題であってそれも個々それぞれですし。
    ダニはよく後ろに付かれたらタイムアタック止めたりもしますよね。
    まぁ後ろに付かないとタイムを出せないよりは1人でタイムを出せる方が優秀とは思います。
    しかし、1人でタイムを出せないのに何もしないよりは賢いとは思います。

  4. カズ より:

    ロッシファンですが、安定感は抜群だけどチャンピオンになる以上、たまにはロレンソばりの速さもたまには見せて欲しいな…と思ったり。
    守りに入ってるわけではないでしょうけどね。

  5. りゅ より:

    うーんホルヘくん。
    ECUの微調整なのか、フロントタイヤなのか(ウイングレット本当にアリなのか?)
    どこに問題があるのかはわからんけれど、フィーリングが今ひとつなのかしらん。
    マルクは速いし、LDも問題なさそうだから明日は強敵だね。
    でももうあれこれ考える必要ないし。
    勝ちに行くだけさ!

    ノネノネ予選後インタビウでヘコんでた?
    ホルヘ握手しつつ、説教長かったからなぁww

    • りゅ より:

      あとはヴィーニャとジャックに期待。
      ホルヘに集中するとこの二人の動向まではなかなかなぁ・・・なんだけど、今回はよさげw
      特にジャックのシングルフィニッシュが見たいっす。

  6. motobeatle より:

    アルパカさんに同感。
    まさにせこいの一言に尽きると思います。
    この佳境を迎えた時にやってほしくはなかった。
    贔屓とか何とか関係なしに。
    イアンノーネのような経験が浅いならともかく、長きに渡り王者として君臨してきた者としては情けないと言わざる得ない。
    それがルール違反でないにせよね。

  7. btm より:

    予選でスリップを活用するのが悪とされるケースが多いですが、そういったことも含めてmotoGPですし、面白いところだと思っています。
    レースも予選も色々な要素が絡み合って、さらに面白いものになっていると思います。

  8. horizon より:

    りゅさんごめんよ
    正直な事を言うよ(´・ω・`)
    これについてはよく後追い後追い言ってるホルヘの方が狭量だとしか思えんのよね
    というかレースの世界に身をおく人間なのに何を言ってるんだ?とさえ思っちゃうのさ
    ひょっとしてロッシを怒らせる作戦かとさえ思えてくる

    俺も友人と一緒に数年程小さなレースしてたのよ
    峠でもそうでさぁ
    上手い奴のラインは参考にされ盗み盗まれるのが当然の世界なのよね
    勿論少しでも勝率を上げるためさ
    スリップに付いたつかないなんてのは論外
    それが公平性を欠くものならとっくに違反になってるはずなのね

    俺はこう思うんだ
    ヴァレが偉大なる王者だと言うのなら
    その王者にラインを参考にされる自分を誇れないのかって

    盗むなら勝手にしな
    それは俺のラインだ
    マネた所でおめぇじゃ俺のところには来れねぇ
    勝つのは俺に変わりなしみたいなね

    大体世の中は企業からなにからカンニングしまくりの世界
    皆カンニングだ
    カンニングした所で勝つ絶対要素にはなりえないのはもう分かってる
    大学でびっくりした事
    教科書もノートも持ってテストを受けていいのよね
    おいおい100点取っちゃうよん?
    でも点は取れないように出来てある
    理解していなければ問題は解けないように出来てある
    成る程なと思ったなぁ

    そして何よりもロッシも他の選手も今迄盗み盗まれて来なかったとでも?と
    絶対ホルヘだってラインを参考にした事がないはずがない
    王者だから経験が少ないからなんてナンセンスもいいところ
    勝つために出来る限りの事をしているだけの事
    そこに王者もくそもあるわけない
    それで負けたらそれこそ王者がどうとか言えないのだから

    46、99劇場田舎風
    99「バレバレ~オラのラインばっか見てんじゃねぇズラ^^相変わらずオメはしばいなぁ」
    46「めんごめんごホルホルwでもオメの走りすげぇからw」
    99「なんだよ~俺もやっちゃおっかなぁ~ あっ、今、俺より速ぇ奴いねがったわw」
    46「(#^ω^)ピキピキ余裕だなホルホル、レースでオラ進化しちまうよ?」
    99「したところでオラに追い付ければいいだがな?」

    46、99「(#^ω^)バチ☆バチ(^ω^#)」

    • りゅ より:

      >horizonさん
      なんで田舎風なんだwwww

       うーん正直後追いの件に関しては、あんましどうとも思わないのよね・・・
      自分も後追いやってるのに人にされるのはイヤ!って文句言ってるなら、そらアンタちっさいわ・・って事だけどさ。
      ホルヘは自分が言うだけあって後追いはほぼしないといっても過言ではないでそ?
      「俺はそゆこと嫌いだしせんぞ!」って人がそれをされたら、寛容にはなれないのもわかるけどなぁ。
      よくいえば潔癖だし悪く言えば神経質。それがホルヘくんなのよ。
      それを狭量といわれてしまえばそれまでなんだけどねw
      たとえばヴァレは自分も「やっちゃった♪」ってカムアウトするぐらいだから、人からされても気にならないんだよね。
      まぁ性格の違いってとこじゃないの。
      でもこのことでまた『人間性』やら『器』の話題に飛び火していくのはマジ勘弁だわw
      そんな大したことじゃないでしょ・・・ホルヘも嫌ならああやって直で言うし、ノネもヴァレもシラッとしてるしw

      後追いそのものは好き嫌いがあっても、ルール的にはアウトじゃないんだからアリでしょ。
      意図的にするかどうかはライダー次第だろうけど、偶発的なタイミングでチャンスがあれば
      やっぱやるよね。

      でもhorizonさんの言いたいことはすごくよくわかる。
      ライヴァル・ホルヘに敬意を払うすばらしいヴァレファンだよ。
      それが自分の愛するライダーをもっとも尊重する事なんだよね。

      ・・・おっとでも勝負はまだ決まっちゃいねぇーーーーーZ!!
      明日だ明日!みんなもう早く寝るんだよ!
      りゅさんも妄想劇場書きたかったけど長くなったから我慢する!ww

      • 坂本八 より:

        りゅ様に質問させていただきます。
        ここでロレンソに対するネガティブなコメントを書く際、
        あなたに気を使わなくてはならないような最近の雰囲気を
        あなた御自身はどう感じていらっしゃいますか?

        • りゅ より:

          >坂本八さま
          私にこの内容の質問をするのは、御自身が
          「ここでロレンソに対するネガティブなコメントを書く際、あなたに気を使わなくてはならない」と考えられているからと推察します。
          では私に答えを問う前に、あなたがどう考えられているか述べられてはいかがでしょうか?
          その答えを聞いてから後出しの編集するつもりではないのでご安心をww

          • 坂本八 より:

            りゅ様に回答させていただきます。
            ご推察の通り、「あなたに気を~」という雰囲気を私は感じております。

            私の考えとしては、りゅ様を含めた様々な方の意見をこのコメント欄で
            読みたいというものです。

            複数人による会議の場でも、存在感の強い、声の大きな出席者がA案を推し、
            他の出席者がB案を唱えると反論する、また別な出席者がC案を言うと反論する、
            仮にその反論が間違ったものではないとしても、結果として他の出席者を萎縮させ発言を阻害している、そんなケースはご経験ございませんでしょうか。
            こういう場合、得てしてA案の出席者は「私の意見(反論)を気にせず、君たちの考えをどんどん主張すればいいだろう」というスタンスですが、他者からすれば気持ちの良いものではありません。

            自分の意見を通すことが目的なのか、他の意見を引き出すことが目的なのか。
            その部分が要点だと思います。
            もちろん、りゅ様はこのコメント欄の1参加者であり、他の参加者の意見を引き出すという役割はないと思います。
            しかし御自身の書き込みと全体を俯瞰し、バランスと他者への影響を考慮する必要はあると考えます。

            (決して変な意味ではなく)りゅ様の書き込み内容は面白く魅力的であり、
            りゅ様の書き込みを楽しみにしている参加者は多いです。
            それゆえ、りゅ様御自身の認識以上にりゅ様の影響力というものが強いです。
            話し上手は聞き上手、時には反論を控え、他者の意見を促すことも
            強き者の力量であると考えます。

            『私はあなたの意見に反対だ。しかしあなたがその意見を述べる権利は命を懸けても守る。』
            この言葉が全面的に正しいとは私も思いませんが、他人様と意見交換のできる
            この場に書き込みする者として、私も忘れずにいたいと思っています。

          • りゅ より:

            坂本八さま
             真摯なご回答ありがとうございますね。
            私もお答えしようと思いますが、それこそ私個人の事でこの場をお借りするようなことになるのは本意ではないことを最初にお伝えしておきます。
            なのでできるだけ簡潔に、このレスのみで完結させて頂ければと思います。
            なにとぞご理解下さい。
             私が「声の大きいA案の出席者」というイメージを与えているとしたら、それは私の至らなさですね。
            確かに気が付けば自分でも呆れるほどのカウントになってたりしますが(汗)。
            ただし相手かまわずホルヘに否定的な意見は全部頭打ちをしてやろう、相手を論破してやろう、自分の意見の正当性を貫通させようという意思は一切ない事をはっきりお伝えしておきたいと思います。
            コメントの流れややり取りの中で察して頂ければありがたいんですが、要はおしゃべりなオババってことなんですよ...(呆)
             私がここで発言する際にあたって心に留めている点はいろいろありますが集約すれば、まず記事・他の方のコメントをよく読むこと、そしてライダー・読者双方に対して感情的・誹謗中傷的な表現をしないことでしょうか。一読者の私が出来得る配慮はそれだけで、当然の事ながらそれ以外のことでイニシアティブを取る事は僭越な行為ですし、私の範疇外のことだと思っています。
            突き放した言い方になるかもしれませんが、仮にここの読者の方が坂本八さまが危惧されるような萎縮感を持っているとしても、コメントするしないは最終的に読者の方それぞれが考え選択するべき事だと思います。私は自分に恥じることがないコメントをする以外ありません。
             とはいえ坂本八さまが思うところあって私にレスされたことに関しては、心して受け止めますね。
            単に登場回数を減らすことを求められてる訳ではないと思いますが、なるべくアホなコメント等は減らすように努力しなきゃなぁ。あと長文かw
             最後にとても真面目にレスして頂いてありがとう。他の読者の方にはゴメンナサイなんだけど、坂本八さんには感謝をお伝えして終わりにしたいと思います。

  9. masa2302 より:

    要領いいか悪いかの違いでしょうか

    何でも簡単に熱くなってたらバカにされてしまうと思いますし、

    勝てる為になら何でもやるって気持ちも大切だと思いますね

    一周タイムで勝敗決めてるわけじゃあるまいし、もう少しドンと構えて欲しい、チャンピオン経験者として

    • boss より:

      それなら何でも熱くなる気持ちも大切だし、
      勝てる為になら何でもやったらバカにされる

      とも言い替えられるね。

  10. ヤマハ より:

    シーズン通してロッシの予選タイムが遅すぎるんだけど何か秘密でもあるのかな?過去にこんなに予選で遅いチャンピオンが居ただろうか。まだチャンピオンじゃないけどね。ただ遅いだけだったらガッカリ。

    • peorth より:

      ロッシは元々予選が速くて定評のあるライダーでは無いですよ
      アプリリア時代に一緒だった原田哲也みたいな決勝で戦えることを重視するライダーです
      だから予選はそこそこ前に居れば良い程度にしか考えてない感じです
      この点では彼の憧れた阿部典史選手にも似ています
      なのでフリー走行もすべてレコードラインによる最速タイムより
      バトルで使えるラインとセッティングの模索に全力で取り組みます

      あと勝利数がほとんど無い(確か1勝か0)のにチャンピオンになったライダーは居ましたよ

      • gardner_1987 より:

        99’の125ccでアルサモラがそうでしたね。(0勝)

  11. motobeatle より:

    例えば
    相撲じゃあ先場所のように横綱が格下相手に肩透かしのような相撲をして勝ったり。
    メジャーリーグでは勝ってるチームがバントなんかで出塁したり点を取ったら、相手のピッチャーは激怒する。
    サッカーはペナルティーエリアで怪しい倒れ方をしたりしてPKでも取ろうものなら大変。
    これらも勿論ルール違反じゃない。

    でも面白くなんかないよ。
    はっきり言って、そういうことをする行為に白けるし、せこいと感じる。
    スポーツはピュアなものだし、それが求められると思う。

    言い争う気はさらさらないけどね。
    これがロレンソが後追いやってても同じ。

    まあ、明日の決勝を楽しみましょう。

  12. boss より:

    前の炎上記事同様、ロレンソを叩いてる人って、ロッシやマルケスが同じことしたら、叩くのかな?
    ロッシも、後追いしないといけないくらい、余裕がないと言うことかな?

    二人のレースペースは同じくらいだろうし、明日を楽しみにするよ。

    あ、あまり話題にならないマルケス頑張れ。

  13. USK より:

    要はやられた人がやられたことを気に食わないと思った、と言ってるだけでそ?
    誰かが叩かれることでも、部外者が叩くことでもないと思うんですが。
    それらルール外の人間臭いやり取りも含めてのレースなんですから、それも込みで
    楽しめばいいだけのことだと思いますが。。。
    個人的にはロッシ推しなんですが、ピリピリ感を提供してくれてるロレにも感謝してます。

  14. masa2302 より:

    まあド素人の僕らの言い合いなんて、どんだけ長文書いたって彼らからしたらカスの戯言にもなりませんからね笑

    真面目よりずる賢い方を自分は推します

  15. bochi より:

    ロレンソにとってはマルケスと2人ならペースもかなり上がるしロッシから逃げ切る自信があったけどマルケスと自分の間にイアンノーネが入って蓋されるのが怖いからあそこまでのこと言ったのかな…普段のロレンソならレースでは負けないから別にみたいな感じなのに。明日はスタートが鍵になりそう

  16. kiku より:

    予選2位になった人って単独でアタックして上位になった事ないよね。
    ここではいいタイム出せるってチームもライダーも言ってるけど明日の決勝でトップから何秒も離されてのフィニッシュしたら口だけだね。
    ドカ乗りだから応援したいんだけどこすい。

  17. Kohima より:

    今回総合首位で長きに渡り王者に君臨してる人がロレンソの後追いしてましたっけ?????
    俺何見てたんだろ

  18. mac より:

    イアンノーネは “ファクトリライダー” としての自覚がないと思う。

    リズムが掴めない時に一回くらい後追いするのは許容範囲だけど、2アタックとも後追いでタイム出しておいて、「スリップに入れてもらえ……」という言い訳。

    あと、ヤマハの最高速はそんなに早くないぞ。
    全部のリザルトを確認してないけど、330~333km/hくらいでしょ。
    イアンノーネはフリープラクティスから330km/h後半から340km/h台が出てたはず。

    今回は、解説のミヤギさんが仰ったことに完全同意です。

    • なぽりたん より:

      はじめましてmacさん。

      自分は予選を見ていなかったんんですが、そんな事があったんですか。

      イアンノーネファンですけど、ちょっとがっかりです。

      後追いを嫌うライダーに、2周はちょっとしつこいですよねぇ。

      ホルヘ選手とできれば和解して、決勝は気持ちを切り替えてがんばってほしいです。

  19. なぽりたん より:

    今シーズン中に、イアンノーネ選手のmotoGPクラス初優勝が見れるとうれしいんですが、けっこうきびしいかな・・・・・

    今年のドゥカティの優遇処置はイタリアびいきの自分からみても、ちょっとナンダカナーって思いますが、それはライダーにはどうにもできないところでもあるし・・・・・

    イアンノーネ選手って、なんか「イタリアンライダー」って雰囲気があるんですよねぇ(主観)

    今回をいれてあと3戦あるし、期待して応援し続けますよ!

  20. 696rider より:

    GP観戦初心者か?と思う意見を言う奴が若干名いるな(笑)そう熱くなるなよ。

  21. 696rider より:

    例えばケニーシニアがロッシの年齢位まで現役を続行してたらレイニー、シュワンツ世代までいってしまうわけで…それだけ超人的なことしてることを踏まえて余り酷なこと言うなよ(笑)

    • しゅわんち より:

      そう考えたら、ロッシって凄いよねぇ
      36歳偉大なライダーだ!

  22. コテツ より:

    もう福引きでグリッド決めよう。

    公平だし、意外なライダーがポール獲得したりしておもしろい。

    「やったぁ!!今回おれポールひいちゃったよぉ!」

    って、おぼっちゃま(アブラハム)が喜ぶ姿が見てみたい。

    (皆さん完全に冗談なんでお気を悪くしないでくださいませ)

  23. 74SYOJIRO より:

    ロレンソ・ネタって荒れるねぇ

  24. 696riderさん?GP観戦初心者じゃここにコメしちゃいけないの? ねえ、詳しいひともいれば、昨日今日見だしたひともいるの。上から目線て、自分で自分をどう思います?

    • 696rider より:

      コメントしちゃいけないと言ってないし、本気で初心者を中傷している訳ではないんで勘弁してください。一部の熱くなりすぎるロレンソファンに対して皮肉を言っただけです。ちなみに私はロレンソは嫌いではありません。

      • ぽす より:

        motoGPの好きなライダーを順番に言ってみて
        と聞かれたらロレンソが20番目以降に出てくるだけであって
        わたしもそんなにロレンソは嫌いではありません が

        ホルヘの評判が気になってしょうがないもんで
        他人のコメントをしつこく検閲してるかのような
        ロレンソファンは気味悪いし かかわり合いたくありませんね^^

        まあ トップライダーなら他人のスリップ使うなとか
        脳内で勝手なルールをつくるのはちょっといただけませんがね
        そうされないように気をつけるべきなのは 
        あくまでも前を走ってるライダーですし
        タイムアップするためなら手段を選ばないというのが通常の感覚
        だと思いますからね

        それがいやなら 時間差スタートで行われるマン島TTや
        各種ラリーの選手権にでも転向してくれればいいだけだし
        ひとりでサーキット貸し切りで走って楽しんでればいい
        ルールをつくりたきゃ 自分が主催者になればいいだけのこと

        • りゅ より:

          ぽすさま
          言い合いする気かかわり合う気もないので、どうぞご一読後はスルーで結構です。

          かかわりたくない相手をスルーするのが得策と思われるなら、その人自身への感想も避けたほうがよろしいかと。
          あなたの言うところの「検閲」している人ですら、コメ内容に反論・意見することはあれど、コメントする人自身をどうこうは言ってないと思います。

        • motobeatle より:

          誰かと思ったら麗しのスーパースターじゃないですかw

        • boss より:

          ロレンソとロレンソファンを批判している貴方も気味悪いッスよw

  25. cb1100rd00 より:

    後追いするほどと、言いますが普通でしょ?
    誰でも行う事で、嫌ならペドロサ見たいにスピード緩めたりとかすればいいのだけれどね。
    まぁ、手の内見せないようにとかって場合も玉には有るでしょうがね。
    正に全力でロレンソを仕留めに行ってると思います。
    そこまでして、プレッシャー揺さぶり掛けて崩れてくれるなら、昔の場外戦よりは清々しい位ですWWwww

  26. 4693 より:

    後追いもスリップも戦略の内。
    されてるうちが華ってもんだ。

  27. クラッチ郎 より:

    ファンの声援で飯が食えりゃそりゃいいだろうけどプロフェッショナルは
    走ってなんぼ勝ってなんぼタイトル獲ってなんぼの世界。その辺の仲良し
    子良しの運動会じゃないんだし。 ファクトリー契約なら其れなりの結果を
    出さなきゃ干されるし報酬も貰えない。せこいだのピュアだのそんな甘い
    綺麗事言ってられない厳しい弱肉強食の世界なんじゃねーの? 自分等は
    その恩恵に只あずかってるにしか過ぎない安全な高見のレース見物だから
    無責任に好き勝手言ってられるんだけどさw 狙えるとこまで来たら絶対に
    行くでしょランキング2位じゃダメなんだよチャンピオンじゃないとね!
    全ライダー少しでも良いポジションを取りたいのが当たり前であって故に
    試行錯誤するし何よりも好きなレースの為、自分の為、スポンサーの為
    メーカーの為、チームの為、親族の為、次の契約の為そしてファンの為に
    今のポジションから脱落したくないから真剣勝負をしてるんでしょ?
    ジジの旦那も結果出さなきゃ何れ失職なんだし旨い皮肉言ったと思うわw
    さてと自分も飯の為に昼まで仕事してから観戦する事にしよう良い結果を
    信じて。ではまた決勝後に!

  28. のの4ろく より:

    後追いさせてライバルとの間に他の選手を挟んでレースで上手くそれを利用する。

    ロレンソさんにはそれが出来るロケットスタートがあるのになって思うのですが。

    マルケス選手が以前、わざと他の選手を引っ張り上げてるんじゃないかって言われてなかったでしょうか?

    追撃体制になった頃には敵ははるか彼方…

    どうかそのような事になりませんように…

  29. kai より:

    仕事の関係で先ほど予選見終えて、今ここに来たら…。
    さて、もうすぐWUP、決勝が楽しみです。

  30. 34tex より:

    ここはマルケスがモトGPで走り出した辺りから見てますけど、私もロレンソは叩かれ過ぎな感じはしますねぇ。
    ここに限らず世界的に見てもロッシファンの方が多いですし、二人が競ってる今シーズンは余計にそうなのかな?
    コメントを逐一調べあげたわけじゃないのであくまで印象ですけどね。

    原田選手は最近の雑誌でロレンソのことを勇気のある選手だと言ってましたね。
    1週目はタイヤが温まっていないからみんな怖いのに、速く走れるのは凄い。
    技術ももちろん勇気がないとできない・・・・と。

    貴方はどうなの?と言われそうなので私個人の好みも言わせてもらうとロレンソは好きです。
    M1機の上に乗るのも、今回のコメントもそんなに気になりません。
    才能あるけどちょっとポンコツ(失礼)っぽいのがいいじゃないですか。
    現役ライダーで応援してるのはペドロサ、マルケス、ロレンソ、ロッシの順番。
    走りが好きなのはマルケスですが、何度か王座に近付きながら…って言うのに弱いので、
    応援するのはペドロサになっちゃう。
    ロッシはデビュー当時から見てましたが何故か好きになれなかったなぁ。
    F1のシューマッハも好きになれなかったので強過ぎる選手は好きになれないのかも。
    ちなみにF1ではマンセル、デーモン・ヒル、フレンツェン、ハッキネン辺りを応援してました。
    分かりやすいなぁ~俺。
    今までで一番好きだったライダーは私の名前のゼッケンだった人です。

  31. 薩摩隼人 より:

    後追い!
    勝負の世界では当たり前!
    感情の世界でも当たり前!(怒ることは)

    なんじゃないですかね?
    どっちも当たり前の世界なんだけど、態度に出しちゃうと
    誰からも同情されない。アレイシに対して宮城さんが同じ
    事いってましたけど。

    ただ、イアンノーネに関しては目立つよね。
    ことイアンノーネに対しては感情の世界を擁護したいかな。
    ただ、アレイシはねぇわwあいつ程みてる人をイラつかせる
    選手も少ないw

  32. A-jl より:

    いやぁ実にくだらないね、この世界に生きる人達にしか判らんだろ。あんな後追いされたら非常に不愉快な気持ちになると思うけどな。ロレンソに対して偉そうなコメント言ってるヤツの中で年間億稼ぐレーサー(もしくはビジネスマン)いるのか??努力して培ったノウハウ、簡単に手の内見せてくれる世の中だったら苦労しねぇよ。イアンノーネの恩返し(埋め合わせ)に期待します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP