2015フィリップアイランドGP【モト3:決勝リザルト&トピックス】

Pocket

moto3-gara-2015pi-gpone.jpg

『2015 フィリップアイランド モト3 決勝トピックス』

★10月18日(日)、フィリップアイランド戦 モト3クラスの決勝レースが行われた。

★優勝ミゲル・オリヴェイラ(KTM)のコメント。
「タイトル争いはまだ終わってない…信じられませんよ。イカれたレースでした。最後はけっこうリラックスしてたんだけど、1位か2位にはなりたかったんです。ゴールの時は順位を死守するのにちょっと引き離しておけました。」

★2位はエフレン・ヴァスケス(ホンダ)。

★3位はブラッド・ビンダー(KTM)。

★タイトル獲得に王手がかかっていたダニー・ケントは、まず、ホンダコーナーでフランチェスコ・バニャイアに追突されたものの転倒を免れ、その後、ニッコロー・アントネッリに接触し、転倒リタイアした。
ケント選手のコメント。
「信じられません…今日は2人に接触されて、やられてしまいました。僕が自分のラインを取ってたのは明らかで、アントネッリがぶつかってきたんです。」

★ニッコロー・アントネッリのコメント。
「ケントが一体なにをしたかったのか…聞いてみないとなりませんね。僕にはまったく分かりません。僕のアウト側を走り、もっと前でハードブレーキをかけ、そのコーナーのスペースを塞ごうとしてたんですから。僕に引っかかってましたよ。僕の方が前にいたんですよ…そしたらケントが外側からスペースを塞いできて、接触してしまったんです。」

★何度か首位に立ったものの6位で終わったロマーノ・フェナーティのコメント。
「みんな、イエローフラッグなのにオーバーテイクをかけていて…非常識ですよ。最後はコンフェイルとの接触で、まるで前の方に初めて出てきたみたいな感じでね。」

(2015年10月18日『Gpone』記事参照)


『2015 フィリップアイランド モト3 決勝リザルト』

moto3-gara-2015pi.jpg



『2015 フィリップアイランド モト3 総合順位』

moto3-2015pi-worldstanding.jpg
オリヴェイラ選手に総合優勝の可能性が…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, ,

3 Responses to 2015フィリップアイランドGP【モト3:決勝リザルト&トピックス】

  1. bb 2015年10月18日 at 12:03 PM #

    うおおおおおおおおお
    オリベイラぁああ

    逆転タイトルの可能性残した!!!

    ケントには悪いけど、ムチャ嬉しい。

  2. ミン 2015年10月18日 at 2:50 PM #

    ダニーはブラウンGPの時のバトン並みに後半の失速が顕著ですな

  3. りゅ 2015年10月18日 at 3:09 PM #

    うーん公平にペナ受けたとはいえ、あの状況での6グリッド降格はダニケンちょっと気の毒かな・・・
    レースでのミスは彼の責任なのは言わずもがなだけれど、ペナ受けて焦ったんだろうか。
    残念だったけど、残り2戦がんばれ、ダニケン!

    ミゲルはもう大物っぷりが板についてきたなぁ。
    骨太のいいライダーだね。
    ちこっとガエル・ガルシア・ベルナルに似た男っぷりもなかなかセクスィーw

コメントを残す

 

Top