MotoGP

2015 セパンGP【モトGP:予選リザルト&トピックス】

motogp-qp-2015sepng-gpone.jpg

『2015 セパンGP モトGP 予選トピックス』

★10月24日(土)、セパン戦 モト2クラスの予選が行われた。

★首位はダニ・ペドロサ(ホンダファクトリー)の1分59秒053。セッション開始から5分も経たないうちにトップタイムを記録。今季初PP。

★2位はマルク・マルケス(ホンダファクトリー、+0.409)。

★3位はヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー、+0.673)。

★4位はホルヘ・ロレンソ(ヤマハファクトリー、+0.684)

★ドゥカティ・オープン機のエクトル・バルベラが10位(+1.671)。

★アレイシ・エスパルガロが転倒、ケガはなし。なお、バルベラ選手と完全に同タイムだった。

★予選1から上がってきたマーヴェリック・ヴィニャーレスが8位(スズキファクトリー、+1.425)

★予選1は首位マーヴェリック・ヴィニャーレス(スズキファクトリー)、2位ブラッドリー・スミス(ヤマハテック3)、3位ダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティ・プラマック)。上位2名が予選2へ進出。

(2015年10月24日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”B016NPMJD6″ locale=”JP” title=”モンスターエナジー MONSTERENERGY Tシャツ VR46 V.ロッシ MotoGP (L) 並行輸入品”]


『2015 セパンGP モトGP QP2リザルト』

motogp-qp2-2015sepang.jpg


『2015 セパンGP モトGP QP1リザルト』

motogp-qp1-2015sepang.jpg


『2015 セパンGP モトGP FP4リザルト』

motogp-fp4-20115sepang.jpg
ロッシの本気クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. まるお より:

    何位争いかはともかく、ヴァレ・ホルヘのガチバトルが見たいです

  2. 696rider より:

    ホルヘにもヒタヒタとアレが来たな…

  3. motobeatle より:

    ダニはセパンが得意なんですよね。
    マルケスに0.4秒 ロッシとロレンソにも0.7秒近い差のポール!
    決勝も行くかな?
    ロッシ、上げてきましたね。
    ロレンソ、転倒の影響はなかったんでしょうか?

    あーでも、やっぱり予想つかないw

  4. のの4ろく より:

    ホンダの両雄対決もありますかね?
    これも是非見てみたいです!

    マルケス選手は前回の優勝で年間最多勝利が見えてきましたし、
    DPさんも絶対結果を残したいでしょうから明日は二人が主役かも!

  5. ラルフアンダーソン より:

    ここにきてマルケス、ロッシ、ロレンソをこれほどまでにぶっちぎってのタイム・・・。
    面白すぎます!

  6. bochi より:

    ペドロサの速え…
    ヘルメットの侍が効いたのかなw

  7. MOTOF1GP より:

    予選の内容をみる限りはロッシしてやったりって感じですね。
    ロレンソの前のグリッドは最高な結果でしょう。間違いなくスタートでは異次元なチャージをかけるはずのロレンソだが、相手がロッシなら・・・(もしかしてやられるかも・・・)と躊躇しそうな感じだし、間違いなくロッシはホンダの二人は無視してロレンソの前でチェッカー受けることだけに終始するかもしれない。クリーンなレースを望むが、プレスカンファレンスを見る限りたぶん難しい、ので闘争本能丸出しのガチのドックファイト(ヴァレvsロレンソ)を観てみたい。
    なにせ今季最強マシーンのこの二人の直接対決がレース本戦ではあまりなかったのでホンダの二人には1,2位争いをまかせて3,4位争いに注目します。(そうなるかは天候も含めわかりませんが)
    ノーネ、クラッチ、ドヴィは空気を読んでね

  8. 半世紀 より:

    このグリッドとタイムは本当にワクワクします!
    RCV2台とM1の壁を突いてホルヘがホールショット(本来MX用語だった気がしますが)を取れるのか?
    ロッシにしてもRCVの前に出て ある程度タイヤの消耗戦に持ち込みタイム差のある2台のアドバンテージを削ってパルクフェルメ狙いは必至!
    RCVのふたりはCS争いの前方でガチンコバトルで主役を演じたい。
    それぞれの思惑がぶつかり合う第1コーナーを想像するだけで寝付きが悪くなりそうです。
    更には天候条件、曇天ならば影響因子は少ないですが 晴れ上がればタイヤライフマネージメントが、
    雨(特にスコール)なんて降ったらもう多変量解析の世界に迷い込みです。
    明日のこの時刻を誰がどんな表情で(我々ファンも含めて)迎えているのか・・・・
    さあ、台本の無い最高のドラマを楽しみましょう!!

  9. bb より:

    ペドロサの2勝目・・・

    いいかもしれないな。

  10. ヤマハ より:

    ロレンソの調子が上がらないか。

  11. taka より:

    今期初PP❕ダニのファンとしては、ロッシとロレンソのチャンプ争いより明日ダニが勝てるかどうかの方が気になりますが、最終戦の盛り上がりを考えると、優勝ペドロサ 2位ロレンソ 3位マルケス 4位ロッシを望みます。

  12. kents より:

    マルケスはロッシの後ろを突っついたりプレカンのやつで怒ってるのかな。
    決勝で必要以上に絡んできそうな気もしますね。
    どうなる事やら。

  13. まんぶ より:

    ダニさん、ぶっちぎるんだ!!!!

  14. ソウルサーファー より:

    明日のセパンの降水確率50%

    • ソウルサーファー より:

      微妙な確率ですね。
      金土の予報も雨だったけど…苦笑

  15. kents より:

    マレーシアは降るとしたらスコールで土砂降りだろうなぁ。一時間とか降ってピタっと止んだりする事もザラですし。
    まぁ〜天気予報の外れる国ですね。笑

  16. あら、雨ですか?ロッシが妙な発言で、追い込まれてる感ありありだったけどロレンソのFP4の転倒や、予選のグリッド、セパンでは勝ち無し? さらに雨かも?ホルヘちゃん大丈夫? こうなったら46でも99でも強いやつが勝つんだ!っていうレースがみたい。もちろん3 、4位争いじゃなくて、トップ争いで。クリーンなレースを期待する半面、ドロドロのドッグファイトもいいなあ。怪我のない戦いでワクワクさせてくれい!

    密かにビニャーレスに期待してまーす。

  17. おれの〇ぐりもどき より:

    先行逃げ切りでいえばペドロサ、ロレンソ。

    序盤からレースを引っ張ってそのまま終盤まで。
    後半、二人に誰が迫ってくるのか!

    こんな展開もよろしいな~

  18. なぽりたん より:

    4強のうち3人はスペイン人ですから、間に挟まれたかたちのヴァレはすごくピリピリしてそうですね・・・・・

    自分はイアンノーネ推しなんですが、彼にははやく優勝できる力をつけて、ロッシ先輩をサポートするぐらいの走りをしてほしいなぁー、とひそかに思っています。

    今回はタイム差をみると優勝もロッシのサポートもきびしそうですが・・・・

    4強以外のライダーが表彰台の真ん中に立つ光景を見てみたいです。

  19. cb1100rd00 より:

    ロレンソ最終周は、兄パロガロ転倒有りましたので、ちょっと落ちたのかなと思います。
    パルクフェルメに戻り入れなかった事で、初めて四位だったのを知り、ボックス帰還。
    がっかりだったでしょうが、明日は又ロケットスタート切られそうで怖いです。
    ValeはFP4で、マルケスに後ろに着かれるのを嫌ってましたね。
    一人覚醒モード中のペドロサに、因縁付けられたても平気な(多分)マルケス。

  20. cb1100rd00 より:

    押してしまいました。

    天候次第ですが、見守って行きたいと思います。
    FORZA、VALE!!!

  21. サザエ より:

    こんなに世界中が注目しているチャンピオン争いを
    華麗にスルーし続けるアジアの一国マスコミたち
    しかもその一国のバイクが席巻してるというのにね
    報道規制が掛かってるのかしらん?w

  22. kai より:

    ロレンソのFP4と予選での不調はブレーキトラブルだとか。
    解決すれば優勝も狙える走りなので、頼みますよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP