F1

マルケス&ペドロサNSR500機に、アロンソがモトGP機に!

『ホンダ感激:マルケス&ペドロサNSR500機に、アロンソがモトGP機に!』

hondathanksday-gazetta1.jpg


★茂木サーキットで12月5〜6日、ホンダの有名モータースポーツ選手が勢揃いし、ファンへの感謝イベントが行われた。

★参加した選手らは以下のとおり。
モトGP:マルク・マルケス、ダニ・ペドロサ
F1:フェルナンド・アロンソ
2輪テストライダー:ヒロシ・アオヤマ、コウスケ・アキヨシ。
トライアル:トニ・ボウ、タカヒサ・フジナミ、ハイメ・ブスト
モトクロス:Evgeny Bobryshev、Tim Gajser (MX2チャンピオン)

★12月5日(土)、マルケス&ペドロサ選手が『NSR500』機の1984/1985年版を試乗。両選手が最高峰クラスにデビューした際には既に4ストロークになっていたため、初の2ストローク走行となった。
hondathanksday-gazzetta2.jpg


★12月6日(日)、1万8500人の観客の前でマルケス&ペドロサ選手がカートレースに参戦。
また、『CBR250』機レースでは両選手それぞれ最後尾からスタートし、ペソロサ選手が1位で、マルケス選手は2位でゴールした。
hondathanksday-gazzetta3.jpg


★フェルナンド・アロンソがモトGP機『RC213V』に初試乗し、その後をマルケス選手が4輪車『NSX Concept GT(650馬力)』で走るという一幕もあった。走行後、両選手は互いのヘルメットを交換していた。
hondathanksday-gazzetta4.jpg


hondathanksday-gazzetta5.jpg


(2015年12月07日『La Gazzetta dello Sport』記事参照)


[amazonjs asin=”4777918440″ locale=”JP” title=”バイクいまさら聞けない大図解―実は知らないことばかり (エイムック 2122)”]

楽しそうですね!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. りゅ より:

    >アロンソがモトGP機『RC213V』に。マルクが『NSX Concept GT』で。

    管理人さんサンクスです。ほうほうNSXだったのかぁw

  2. ak より:

    これ、行ってきました!

    レース以外でGPライダーが見れるなんて感激でした。
    マルクとダニが参加したカート大会、お二人とも楽しそうでしたよ^_^

  3. まき より:

    行って参りました。
    この他にも、N-ONEカーのエキジビジョンレースを、マルケス、ペドロサ、アロンソ、トニー・ボウそして佐藤琢磨、鈴木亜久里、中嶋悟、藤波貴久という、とんでもないメンバーで開催。現役選手たちが暴れん坊ぶりをみせてくれました。
    レースとはまた違った、リラックスした表情を見られて感激でした。
    来年も・・・みたいな雰囲気でしたが、本当に来年も来日して下さるといいなあ。

    • りゅ より:

      エェ!?中嶋センセも走ったのですか?
      この手のイベントって行った事ないんで知らないんですが、そんな楽しそうな企画見れるんですねぇー^^
      2ストのマルク&ダニかぁ・・・

      • まき より:

        そうなんです。
        目の前に中嶋悟とか鈴木亜久里(もちろんマルケス、ペドロサ等も)が・・・わー、えー本物?みたいな気分でした。
        スーパースピードウェイを走るNSR500もしみじみ。
        マクラーレンHonda のF1カーも、走っていて、ああ、いいなあ・・・と感慨深いイベントでした。
        私よりご年配の方は、更に何か心に響くものが有るのでしょうかねえ。

        • りゅ より:

          (ΦωΦ)フフフ…あきらかにまきさんより年配の私は心に響いちゃいますよww
          中島センセはロータスでセナと走ってた頃見てますからねw
          っていうかアロンソとマルクがチェンジして乗ったということを小耳に挟み、すわ!(この驚きかたからして古い)マルクがフォーミュラに?と思ったんだけど違ったようで。
          でも皆さんのコメを読んでたらなんか楽しそうだなぁーとうらやましく思いましたw
          まきさん、サンクス!

      • suezo より:

        HONDA50周年のときも中嶋悟さんが走ってましたよ。
        F1の音を聞いたのはアレが最初で最後です

        • Denjiroh より:

          スーパースピードウエイのゴールライン近くでクルクル回ってましたねぇ

  4. いたたわ万歳(浅) より:

    行きたかったー。

    GPの時はなんかレースに集中してそうでこっちも申し訳ない気持ちになっちゃうんですよね。
    トップライダーたちが気にするわけ無いとも思うけど…。

  5. maxtu より:

    おっさんファン歓喜の84型NSR500!(笑)
    ブレーキ掛けた時にタンク内のガソリンの挙動で不安定になる欠陥はそのままなのかな?
    84、85型どっちに乗るかでペドロサとマルケスがもめてませんように

    • いたたわ万歳(浅) より:

      >どっちに乗るか…。

      大人だからダニが譲ってあげるに決まってます‼(悲)

    • ざんばじ~る より:

      >maxtuさん

      やっぱ2スト500は燃(萌)えますよね!!

    • らっしー より:

      変態魂炸裂の84年型!懐かしいですね。 
      欠陥機でしたが、メカとしては好きです。有機的なフレームに収まったチャンバーとか今でもシビレます。

  6. gardner_1987 より:

    メンツもハードも豪華ラインナップ!

  7. ミン より:

    名前間違えられてのにダニがニコニコで安心した。やさすぃ
    CBRカップもさすがの一言。出来るならギュントーリも連れてきて対決して欲しかった。
    N-ONEでアロンソにマルケスがクラクションしたのはウケた。みんな仲良さげで何より
    アロンソもNSX乗ってくれたからSGT参戦してくれるって事ですかね(ゲス顔

  8. いたたわ万歳(浅) より:

    今さら聞けない大図鑑。
    買った方がいいかな⁉

  9. 廃道愛好家 より:

    私的には藤ガスとトニーですね
    特に世界チャンプになった年の藤ガスの歓喜は今も忘れられませんね
    成田匠と黒山健一、藤ガスは私の中では神のような存在
    トライアルもG+でやってくんないかなー

  10. 蒼崎一希 より:

    アロンソがまさかRC213Vを走らせるとは思いませんでした。
    そして国内最高峰のSUPER GTマシンをドライブしたマルケス。乗り心地はどうだったんでしょうかね。
    いつかのワイン・ガードナーみたいに参戦してもいいんですよ?(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP