SuperBike

2016 SBK タイ【FP2リザルト&トピックス】

2016-sbk-thai-fp2-van-der-mark.jpg

『2016 SBK タイ FP2トピックス』

★3月11日、SBKタイ戦のFP2が行われた。コースはグリップ不足で、最近、再舗装した箇所はほとんど皆無。

★首位はマイケル・ファン・デル・マーク(ホンダ)の1分34秒629。リズムも実に高い。FP1首位のレオン・キャミアのタイムより1秒以上速い。ジョナサン・レイのコースレコードより0.8秒遅い。
チームメイトのニッキー・ヘイデンヘイデンも6位(+)。昨年、ホンダCBR機がエンジンや電制システム等で、大きく進歩したことが証明された。

★2位はシルヴァン・ギュントーリ(ヤマハ、+0.182)。レースペースはそれほどでもないが、予選の結果次第ではレース本番では経験と、繊細な操縦能力を駆使できるかもしれない。
チームメイトのアレックス・ロウズも4位(+0.595)。ヤマハR1機のスピードはトップ陣に接近しつつあることが証明された。

★3位はジョルディ・トーレス(BMW、+0.588)。

★5位はジョナサン・レイ(カワサキ、+0.685)。いつも通り、レースに向けての作業を進めており、ペースの方は好調。
チームメイトのトム・サイクスも同様にマシンのセッティング作業に集中し、7位(+0.777)。

★ドゥカティ組は、8位のチャズ・デイヴィス(+0.832)は適切なセッティングが見つかっておらず、9位のダヴィデ・ジュリアーノ(+0.850)はコースを学習中。

★FP1首位のレオン・キャミアは12位(MVアグスタ、+0.975)。タイムは午前セッションより上がっている。

★16位のシャヴィ・フォーレス(ドゥカティ、+1.913)はフィリップアイランドで負傷した指の手術を終えたばかり。

★アレックス・デ・アンジェリスは電制システムの問題が生じ、18位(アプリリア、+2.574)。チームメイトで19位のロレンツォ・サヴァドーリ(+2.698)はエンジン故障。

★タイ人のワイルドカード参戦Kaewjaturaporn選手はFP2失格。

(2016年3月11日『GPone』記事参照)
(2016年3月11日『Moto.it』記事参照)


『2016 SBK タイ FP2リザルト』

2016-sbk-thai-fp2-cmnbined.jpg

[amazonjs asin=”B00P0EEVGU” locale=”JP” title=”オランダ産 ゴーダ1kgパック”]

V D マーク選手好調だわ、クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 111 より:

    トップタイムは、ホンダ、ヤマハ、BMW!
    でもレイがピットに入らずに35秒台で14週も走ってるのが不気味。他の選手のようにタイムは狙っていない??問題は、SPかな。その後、すぐにレースか。。

    テレビ放送は14、15日なんだ。テレビで見てる人が多いのかな。JSPORTSいいな。
    ちょっと高いなと思ったけど(もっと安くして!)、地上波しか見られないのでVIDEO PASSで見てるけど、たまにLive中に止まるのなんとかして欲しいな。運営してるドルナ、聞いてる?聞いてるわけないか。^^; motoGPの方ももっと高いけど、マルチスクリーンは価値あるな。人によるだろけど。

  2. ミン より:

    去年のWSSでも番狂わせが起こった地だから本番でもまた何かありそう。あわよくばそれはWSSで頑張ってる大久保選手のプラスになれば良いですが…。前にも言われてましたが、路面の酷さ相変わらずみたいですね

  3. maxtu より:

    アジア開催をこれから増やしていくならインフラ整備なんでしょうねぇ。今年はイタリアだけで3レースとか…

    去年よりタイム落ちのコンディションでは難しいだろうけど、荒れ地?でも来るならVDマークは本物かもね。
    JSPORTSは翌日録画しかないので情報遮断で待機します(笑)

  4. より:

    管理人さんこんにちは^^
    毎日楽しく拝見させていただいております。

    SBK記事について提案なのですが、Jスポーツの放送はライブじゃないことが多いです。
    よって、いつも先に結果を見てしまうので楽しさが半減しちゃうんですよね(^^;

    なので、もしよろしければトップ画面から結果がわからないようにして欲しいのですが。。。。
    (だいたいトップ画面の写真がでてるライダーが優勝ってことが多いですよね?)

  5. kai より:

    放送は月曜日なので、イタたわさんの方が早くに結果がわかってしまいます…。
    かと言って閲覧は我慢できないので、恨むはJ-SPORTSです(泣)

    • La Chirico より:

      あぁぁ…
      SBKの場合は見出しにリザルト結果を入れないようにしてますんで…
      我慢できそうな時は、あとのお楽しみに取っておいて下さいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP