MotoGP

2016カタールGP【モト2:決勝リザルト&トピックス】

luthi (1).jpg

『2016 カタールGP モト2 決勝トピックス』

★3月20日(日)、カタール戦 モト2クラスの決勝レースが行われた。

★フランコ・モルビデッリ(カレックス、Marc VDSチーム、VR46アカデミー)はレース終盤、首位を走行中、ジャンプスタートのペナルティとして20秒加算され、結局、7位となった。スタートから40分以上経過してからの罰則判定だった。

★優勝トーマス・ルーティ(カレックス)のコメント。
「何が起きてたのか全然知りませんでした。まぁ、重要なのはレースで優勝できたってことですね。フランコ(モルビデッリ)にペナルティが科せられたって分かってたら、あんなリスクは負わなかったんですけどね。でも、まぁ、良いです。満足してますよ。」

★以下の5選手はジャンプスタートによりライドスルーが科せられた。
ザルコ、ロウズ、シュロッター、リンス、ナカガミ選手ら。

★2位はルイス・サロム(カレックス)。

★3位シモーネ・コルシ(スピードアップ)のコメント。
「信じられないようなレースでしたね。何度もどんでん返しがあって。でも、重要なのは今シーズンを表彰台で始められたってことですよ。」

★PPスタートのジョナス・フォルガーはスタート直後に後続を1秒以上引き離したが、第3ラップ第4コーナーで転倒リタイヤ。

★アレックス・マルケスはスリップ転倒、リタイヤ。

★19日(土)の予選で転倒し、両肩を脱臼したロレンツォ・バルダッサッリはレース棄権となった。アルゼンチンGPで復帰の予定。

(2016年03月20日『Gpone』記事参照)
(2016年03月20日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”404602559X” locale=”JP” title=”ヘトヘトに疲れる嫌な気持ちがなくなる本 (中経の文庫 い 26-1)”]


『2016 カタール モト2 決勝リザルト』

moto2-gara-2016qatar.jpg



『2016 カタール モト2 総合順位』

moto2-2016qatar-worldstanding.jpg


尾を引きそうなライドスルーでしたねぇ…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. しいちゃん より:

    すごいペナルティの嵐でしたね・・・。
    中上さんも残念。
    コルシとサロムがうれしそうだった~。
    ルティおめでとう(^^)。

  2. maxtu より:

    なんなの?あの観てるものを無視した判断は?
    現地で観てたら余計に事情はわからんでしょうね。
    運営側にもペナルティーしたら?

  3. レキ より:

    海外ジャーナリストのツイッターのつぶやきによると、
    公式ルールブックの記載では、レース開始してから4周目の終わりまでにライダーにジャンプスタートであった旨を知らせる必要があるとされているそうなので、今回ペナルティを受けたチームからの抗議は必須でしょうね……

  4. へも より:

    運営はちゃんとやれてるの?って思っちゃいましたよ。たしかにジャンプスタートした人数は多かったけど、判定を正確にしきれてなかったってことでしょ?同じことやってもペナルティが違ったりタイミングが違ったりすると、結果の有利不利が違ってくるよね

  5. tomoru より:

    モルビデリは20秒ペナで7位は不公平では?
    レースディレクションがおかしい。

  6. bb より:

    なんかよく判らない。
    こんな大勢がジャンプスタートする事なんて今まで無かったから運営も混乱してるのか?

    それかペナルティを課す責任の所在が今年から変わった為上手く機能してないのか・・・
    最終的なチャンピオンシップに近亜紀の事が影響を及ぼさなければいいけどなぁ

    後は・・・オリベイラ11位か。上出来だよな。
    映像にほとんど映らないからどんな走りしてるのか見られないのが残念なんだけど
    シーズン終盤までにトップグループに追いついてくれれば良いな。

  7. りゅ より:

    やらかしました・・・完全に寝てました。MOTO2&3・゜・(ノД`)・゜・
    夫が手荒く起こしたらしいけど、起きなかったらしく・ ゜・(ノД`)・゜・
    そんなコトになってたとは・・・再放送見ないと(泣)

  8. BR46 より:

    ライドスルーだと20秒以上ロスすると思うけど、、相変わらず曖昧で不公平、、

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP