MotoGP

2016ヘレスGP【モト2:決勝リザルト&トピックス】

lowes_ok2.jpg

『2016 ヘレスGP モト2 決勝トピックス』

★4月24日(日)、ヘレス戦 モト2クラスの決勝レースが行われた。路面温度38度。午前中は霧が出ていたが、徐々に回復。

★優勝はサム・ロウズ(カレックス、25才、チームグレジーニ、2013年スーパースポーツ総合優勝)。ポール・トゥ・ウィン、今シーズン初優勝、モト2クラスでは2度目(※2015年オースティン戦が1度目)。第2ラップからゴールまで首位を維持。
午前のウォームアップでは第7コーナーで転倒、ケガはなし。中排気量クラスで2勝をあげたイギリス人はチャス・モーティマー以来これで2人目。

★2位はジョナス・フォルガー(カレックス)。

★3位はアレックス・リンス(カレックス)。

★総合順位は1位サム・ロウズ(72ポイント)、2位アレックス・リンス(62ポイント)、3位ヨハン・ザルコ(56ポイント)。

★第1ラップでシャビ・ヴィエルジェ(テック3)が転倒。

★第1ラップでラタパー・ウィライロー(カレックス)が転倒。頭部外傷によりメディカルセンターに搬送された。

★第2ラップ第2コーナーでシモーネ・コルシ(スピードアップ)がフロントが切れ込みスリップ転倒、リタイヤ。

★第3ラップ第2コーナー、アレックス・マルケス(カレックス、マルク・マルケス弟)もフロントが切れ込みスリップ転倒、リタイヤ。

★第6ラップでサンドロ・コルテーゼ(カレックス)がスリップ転倒、リタイヤ。

★第6ラップ、ルーカ・マリーニ(カレックス、ロッシ異父弟)はグリッド11位スタートながらマシントラブルにより失速し、結局、16位でゴール。

★第6ラップでダニー・ケント(昨年のモト3総合優勝)が第1コーナーと第2コーナーの間で転倒、リタイヤ。

★第6ラップでアクセル・ポンス(カレックス)も転倒、リタイヤ。

★第12ラップ第13コーナーでマルセル・シュロッター(カレックス)が転倒。レースに復帰したものの5周後に第9ラップで再転倒、リタイヤ。

★第21ラップ第4コーナーでミゲル・オリヴェイラ(カレックス)が転倒リタイヤ。

★第26ラップ(ラストラップ)で5位走行中にロレンツォ・バルダッサッリがスリップ転倒。17位でゴール。

(2016年04月24日『Gpone』記事参照)
(2016年04月24日『Moto.it』記事参照)



『2016 ヘレス モト2 決勝リザルト』

moto2-gara-2016jerez.jpg



『2016 ヘレス モト2 総合順位』

moto2-2016jerez-worldstanding.jpg


[amazonjs asin=”B0041N9904″ locale=”JP” title=”マッド・ドッグス&イングリッシュメン”]

イギリスの方は来季シートも確保して、ホントにお祝いクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    サム・ロウズってSBKのアレックス・ロウズと双子だってノビーの解説で初めて知りました。
    兄弟ライダーはたくさん居るけどコレは珍しい。しかもトップライダーですもんね。

    中上のレコードタイムは一体なんやってん…

  2. いたたわ万歳(浅) より:

    ロウズ兄弟ホントそっくりですよねー?
    SBKとGP入れ替わっても気づかれない可能性あるんじゃ?って思った事あります(笑)
    兄弟といえども今回の勝者に失礼ですね(^_^;)

    ガス欠(らしい)リンスさんを足で押すザルコさんにちょっと笑えましたー(まさに(笑))
    あんな風に押してもかなりのスピードで並走(当然ですが)出来るもんなんですねー?

    中上さんは…。

    私は勝手にmoto3moto2ではアピールと言う点からもアグレッシブ過ぎるぐらいでいいんじゃ?(かつての排気量別カテゴリと言うよりはGPクラスへのステップアップクラスのような印象だし)と思っているのですが中上さんはそういう感じじゃないですよねー?

    今回も転倒よりはマシと思ってしまった自分になんだかなぁーです(-_-)

    • maxtu より:

      亡き弟と入れ替わり弟の夢を目指す双子の兄。めざせ…ちゃん、甲子園…
      まるで夢展開のような設定(笑)
      ちなみにどっちが兄でどっちが弟なんだろ?

      サムは来年からワークスaprilia、アレックスはSBKワークスYAMAHAって何気に凄い双子ですよね。結果出せばYAMAHAでmoto対決もあり得るぞ。

      中上は以前の座談会ゲスト出演時にOB達から取り組み方の甘さやら散々キツイ指摘を受けてましたね。
      思いっきりの物足りなさも含めて自分への厳しさが欲しい、まだ?もう?24歳。

  3. いたたわ万歳(浅) より:

    あー。みなみちゃんのヤツですね?

    私が思ったのはちょっとズルくてカンジ悪い方の成りすましでした。仮に実行するととっても忙しくなっちゃいますね(笑)

    >中上は以前の座談会ゲスト出演時にOB達から取り組み方の甘さやら散々キツイ指摘を受けてましたね。

    特にカズート先輩のお言葉が厳しめだった印象が…。(いつでも誰にでもですね(笑))
    なんか辻本さんにもインネンつけてました?(^_^;)

    次の年きっともう行きたくないって言ったから岡田監督が来てくださったと思います?

    速いんだから絶対勝てるハズ~~‼と思ってるんですけど…。ですよね!?

    ちなみにGPの方がロウズ弟だと思います(^^)

    • maxtu より:

      >次の年きっともう行きたくないって言ったから岡田監督が来てくださったと思います?

      ビンゴ!(笑)
      カズートに散々弄られてもヘコまない琢磨の頼もしさが中上にもあれば…

      サムが弟なのですね。情報ありがとうございます!これからそういう目?で見ていきます。

  4. mac より:

    サム・ロウズ、優勝おめでとう!!!
    タイヤが最後までもつのか冷や冷やしました。
    この調子で、ヨーロッパを制していってください!

    (なぜか、書き込みエラーになり続けて。。。やっと書き込めた。)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP