MotoGP

ヨハン・ザルコ公表:ヤマハテック3からモトGP参戦

『ザルコ:仏チーム?ベストを尽くすことだけを考えたい』

moto2-assen-2016-johann-zarco-ajo-motorsport.jpg


★7月14日(木)、ザクセンリンクGPで、かねてからの噂とおりヨハン・ザルコが2017年にヤマハテック3チームよりモトGP参戦することが発表された。

★ザルコ選手のコメント。
「物凄いことです。嬉しいですね。クラス昇格の覚悟はできてると思います。」
(※ザルコ選手は6月中旬、スズキ・モトGP機の走行テストを経験済みです)

【現在の心境は?】
「何と言えばいいものやら…今はモト2クラスの方を優先させて集中してるんで。今シーズン末まではそう言う姿勢でいって、ヴァレンシア最終戦後に新たな冒険に挑んでいくつもりです。」

【チームメイトとなるジョナス・フォルガーについては?】
「彼のことは良く知ってるんですよ。好青年ですよね。周囲の人間に対し攻撃的なところもないし。同じチームになれて嬉しいです。(フォルガーが)去年のヘレス決勝戦で優勝してましたが、あれは良い勝利でしたねぇ。あそこは難しいコースで、けっこう滑るんですよ。でも、彼は上手いセッティングを探り当ててました。(フォルガーは)今年のカタール開幕戦も転倒するまでは本当に速かったんで、彼には気をつけてないと。好調の時は本当に強いから。」

【チームメイトには、学ばせてもらえるようなベテラン選手のほうが良かった?】
「チームには既にデータが山積みだし、ヤマハはファクトリーチームの情報も公開してくれてるんで。現在、テック3にいる選手の経験を吸収するようにするだけで充分だと思います。」

【仏ライダーが仏チームに入るのは、ファンにとってもザルコ選手にとってもより感動的?】
「特別なことではありませんよ。僕はあまり偏りのない人間だし、僕としてはベストを尽くすことだけを考えていたいです。でも、おそらくフランス人ファンにとってはホームチームから最高のブランス人ライダーが出ると言うのは夢なのかもしれませんね。僕にできるのは出来るだけ最高リザルトを獲得し、更に甘美な夢になるよう頑張ることだけです。」
(※テック3チームからフランス人ライダーがモトGP参戦するのは2007年のシルヴァン・ギュントーリ以来、久しぶりのことです)

(2016年07月14日『Motorsport.com』記事参照)
(2016年07月14日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B00A3J1U3Y” locale=”JP” title=”(モンスターエナジー)Monster Energy リュック 並行輸入品”]

Vas-y!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. しいちゃん より:

    やっと公表されましたね。
    来季のテック3は、ルーキー同志ですね。
    楽しみです♪

  2. 上韻 より:

    ようこそヤマハへヽ(´ー`)ノ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP