MotoGP

ヤマハ:ロッシ2017年鈴鹿8耐参戦に道を開く

『ヤマハ:2017年鈴鹿8耐のロッシ参戦に道を開く』

rossi-suzuka-marca.jpg


★『Yamaha Motor Europa』の最高執行責任者(COO)を務めるエリック・ド・セヤンヌ氏が今回の第39回鈴鹿8耐レースの前に、次のように話していた。
「鈴鹿8耐と言うのはヤマハのスケジュールの中で重要なレースなんです。今回、優勝できるかどうかを見て、その後、記念となる第40回目の鈴鹿8耐について検討していきましょう。」

【ヴァレンティーノ・ロッシ参戦の可能性は?】
「うちとしてはヴァレンティーノが参戦してくれたら嬉しいですよ。そう言うプロジェクトが話題になったことは何度かあるし、いつの日か、実現できるものと確信してますよ。それが来年になるか、また別の機会となるかは分かりませんが、いつの日か実現できると確信してます。」

★今回の第39回鈴鹿8耐決勝レースで『YAMAHA FACTORY RACING TEAM』が優勝を獲得した直後、ヴァレンティーノ・ロッシが次のような祝辞ツイートを出していた。

《ヤマハ・ファクトリー・レーシングの皆さん、鈴鹿8耐での素晴らしい優勝、本当におめでとう!!!》

(2016年08月01日『Marca』記事参照)


[amazonjs asin=”B01I2SD5CQ” locale=”JP” title=”ヤマハ(YAMAHA) VR46 バレンティーノ ロッシ Tシャツ ザ・ドクター&46ロゴ グレー Sサイズ Q5D-YSK-153-00W”]

もし実現したら大騒ぎ♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. いたたわ万歳(浅) より:

    もし実現したら大騒ぎですよねー!

    今回もヴァレンティーノグッズに身を固めた方々たくさんいらっしゃいましたけどスタンドに黄色い応援団の集団が出現することに⁉

  2. へも より:

    チャンピオン争いしてる間は参戦は厳しいのかも?何かアクシデントがあっても困るし。
    来年はモンスターのザルコとフォルガー、WSBの二人の誰かが参戦なんかな?

  3. きよむす より:

    ホンダ時代も『嫌で嫌で仕方なかった、優勝したら次から出なくていいって言われたから必死で勝った』…みたいなこと言ってた人がアラフォーで余計に身体が辛いのに出ますかね?

  4. maxtu より:

    あれから15年も経つんでよね。

    YAMAHAとしては広告塔のヴァレが8耐=HONDAのイメージを払拭したいんでしょうかね?
    ユーロスポーツでライブ中継されるのも何気に大きいような。

    R1が勝てるマシン、ビッグボーナス、3人制に変わって負担がマシになった事で口説くつもりかな。
    ヴァレとしてはGP王者奪還と、その猶予が残り少ないから余程の条件が揃わないとねぇ。

  5. 鈴菌 より:

    MotoGP引退後でもいいじゃん

  6. 111 より:

    ロッシが出場することの効果のほうを期待してしまう。^^
    ヤマハ、ホンダ、(カワサキも入る?)と豪華ライダーを揃えてくれたら、8耐が長時間スプリントSBKレースとして世界から注目されそう。そうなると国外での宣伝効果も期待できるだろうし、ヤマハ以外のメーカも下手なレースができなくなって8耐にもっと力を入れてくれそうな感じがするのだけど。

    8耐がローカルレースを脱皮して世界に注目される存在にならないと。だめかな?

    • clanse より:

      来年から世界耐久選手権の最終戦として開催されるレースをローカルレースとは、何考えてんだか…(^_^;)

  7. mac より:

    2018鈴鹿8耐

    ヤマハファクトリー – V.ロッシ・?・中須賀
    ホンダレーシング – クラッチロー・ミラー・?
    ドゥカティ コルセ – ストーナー・?・?

    なんてことになったら、入場者激増だけでなく、BS12の視聴率が上がる!?

    • kagemaru より:

      こんなことになったら20万人時代再来かも(笑)
      15万は固いでしょう。

  8. TKM より:

    来て欲しいけど、本人によほどの心境の変化がないと、まず無いだろうなぁ・・・

    R1000と1000RRの新型が登場する(と思われる)来年こそ本番ですね。
    来年こそ清成5度目の勝利期待してるぞぉ~

  9. kagemaru より:

    ロッシもやるなら来年だと思うんですけどね。
    ラストイヤーに8耐制覇とmotogpチャンピオン獲得。
    スーパーレジェンドですよ。
    夏休み返上して体にムチ打って気張る価値はあると思いますね。

  10. RC45 より:

    来年?ラストイヤー?2018まで契約してるでしょ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP