SuperBike

ステファン・ブラドル公表:ホンダでSBK

『ブラドル公表:ホンダでSBK』

forward01.jpg


★ステファン・ブラドルが2017年より『Honda World Racing Team』からSBK参戦することが公表された。
チームメイトはニッキー・ヘイデンとなる。

★現在、同チームに所属するマイケル・ファン・デル・マークはヤマハSBKに移籍する模様。チームメイトはアレックス・ロウズと見られている。

★ブラドル選手はヘルムート・ブラドル(1991年250ccクラス総合2位)を父に持ち、2005年にロードレース世界選手権125ccクラスにデビューした。全クラスを通しての戦績は表彰台19回、優勝7回獲得。
2011年モト2クラスで総合優勝を果たし、翌年、モトGPクラスに昇格。
2013年ラグーナセカ戦ではPPおよび2位を獲得(※当時はホンダLCR所属)。
2015年より『ヤマハ・フォワード』に移籍し、シーズン途中でアプリリアへ移籍した。

★ブラドル選手のコメント。
「僕はロードレース世界選手権で育ってきたので、モトGPに残れるよう、あらゆる可能性を検討したが、でも、頭数合わせのために残留しても意味はないでしょう。だから、2017年にTeam HondaからSBK参戦ができ、本当に嬉しいです。僕にとってはビッグチャンスだし、戦闘力の高いチームで新たな挑戦に挑む日が待ち遠しいですね。共に大きな成果を出していけると確信してます。
もちろん、僕にとっては100%初体験となるが、好リザルト獲得めざし、できるだけ早く適合していけるよう頑張ります。ファイヤーブレード機にも早く乗ってみたいし、もちろん、ニッキー(ヘイデン)と組むのも素晴らしいでしょうね。僕ら、良いコンビになれると思います。新たな挑戦に向け、モチベーションは超上がってます。」

(2016年08月02日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”4062728141″ locale=”JP” title=”住んでみたドイツ 8勝2敗で日本の勝ち (講談社+α新書)”]

来年のSBKに注目!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. TKM より:

    VDMのヤマハ移籍も気になりますね
    R1Mが本当に勝てるマシンなのかがハッキリしそう・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP