MotoGP

ニッキー・ヘイデン、ミラー代役決定:2016アラゴンGP

『ヘイデン:アラゴンGP、ミラー代役参戦』

hayden.jpg


★ニッキー・ヘイデンがアラゴンGP(9/23〜25)に、ジャック・ミラー代役として参戦する。

★ヘイデン選手はシルヴァーストンGPでもミラー代役の可能性があったが、結局、実現しなかった

★ホンダHRCではプライベート・ホンダ機の開発に向け、ヘイデン選手から興味深い評価が得られるだろう。

★ヘイデン選手は現在、スーパーバイク世界選手権(SBK)で総合6位に就いている。5月中旬のSBKセパン戦では優勝も果たした。

★ミラー選手は今年始めの冬季オフシーズン中、レリダ(スペイン)でモトクロス走行中に転倒し、右足の脛骨および腓骨を骨折した。このため、2月上旬のセパンテストは不参加だった。
その後、8月中旬オーストリアGPでは日曜午前のウォームアップでの転倒により椎骨と右手首を骨折し、決勝レースを棄権した。
また、先のミザノGPでも右手に強い痛みを覚え、日曜午前ウォームアップと午後のレースを棄権した。

★ミラー選手は茂木GP(10/14〜16)で復帰する模様。

(2016年09月17日『Gpone』記事参照)
(2016年09月11日『Motorsport.com』記事参照)

[amazonjs asin=”B00ME34JEY” locale=”JP” title=”光 どこでもミラー 粘着付 鏡 147×195×0.5mm DKM-1419″]

半分残念(T_T)、半分ウレシイ😆クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ZR より:

    ニッキーには帰ってきてもらいたいなぁ

  2. maxtu より:

    最近はSBKからの代役参戦が続きますねぇ。嬉しい限りです。
    久々にヘイデンがワークス系のバイクに乗るのも楽しみ。

    いやらしい話し、アレックスロウズにしろGPと両方参戦してるメーカーに居ると恩絵がありますね。
    Kawasakiは最速だけどGPに繋がらないのがねぇ…

    ただミラーの状態も心配ですね。才能あっても怪我の影響で活躍できず…ってパターンにならないといいのだけど。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP