MotoGP

マルケス『攻めに出られないからポイントを稼ぐ』2016茂木GP

『マルケス:茂木は攻めに出られない、できるだけポイントを稼ぐ』

motogp-aragon-gp-2016-race-winner-marc-marquez-repsol-honda-team.jpg


★今週末の茂木GPに向け、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が次のようにコメントした。

「3連戦は毎年、シーズンのうちでも本当に過酷で疲労の激しい期間なんですよ。3週連続レースなうえ、時差も天候もバラバラだから、とにかく慌てず騒がず、今シーズンここまで同様、いつも通りのアプローチですべてをコントロールしていかなければならないんです。
日本GPはうちにとってかなり重要なレースウィークエンドです。ホンダにとってはホームレースだし、2014年にはまさに日本GPでタイトルを決めてますから。
その一方、うちにとっては厄介なコースなんですよね。アラゴンが攻めに出られるコースだとしたら、茂木はできるだけポイントロスしないことを目指していくコースです。とは言っても、各種状況に上手く合わせつつ、できるだけ好リザルトは狙っていきますよ。」

(2016年10月11日『Motorsport.com』記事参照)


アラゴンGPではモト2初表彰台を獲得していたアレックス・マルケス選手。
FPから上り調子だったんですが、『表彰台』は禁句にしてたんだそうです。
偉大すぎる兄を持つと苦労が絶えないですね。
詳しくは、こちらのメルマガで!

【2016モトGP:ホンダは2つの嘘をついている】[2016年10月12日 Vol. 113

●アレックス・マルケス:批判を励みに、脱『兄の七光り』

note』なら『Vol. 112』だけとか『Vol. 113』だけとか、1回分100円(外税)で読めます。プリペイドカードも利用できます。
まぐまぐ』なら10月31日までに登録すると10月分が全部無料で読めますよ。

[amazonjs asin=”B00Y7RNN9C” locale=”JP” title=”Marc Marquez マルク マルケス MOTO ステッカー 2015 GP MM-ST-162903″]

タイトル、いつ決まるかな…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP