MotoGP

ロレンソ『タイトル獲得はまだ不可能ではない』2016茂木GP

『ロレンソ:タイトル獲得は不可能ではない、最終戦までまだある』

14762734168664.jpg


★今週末の茂木GPに向け、ホルヘ・ロレンソ(ヤマハファクトリー)が次のようにコメントした。

「計算上は、タイトル獲得はまだ不可能ではないです。最終戦まではまだけっこうあるんで、できるだけ良い形でライディングを続け、高い戦闘力で、また優勝を狙っていかなければ。ヤマハのホームレースで優勝できたら素晴らしいでしょうね。
茂木は思い出深いサーキットなんです。日本は大好きだし、ファンの皆さんのおかげで、大好きなコースなんですよ。ヤマハや他の日本メーカーのファンにとっては重要なグランプリですしね。本当に…ホームレースですから。
シーズンの中で最も厳しく、おそらく、最もわくわくする時期に突入しました。故郷を遠く離れたアジアで3連戦に立ち向かうんです。肉体的にも精神的にも、本当に厳しい3週間ですよ。
また優勝争いができるよう、タイヤとマシンが上手く機能してくれるといいんですが。」

【来季はドゥカティ機で参戦だが…】
「集中力って言うのは今までも僕の長所の一つだったし、マシンに乗っていてずっと集中し、常に全力を出してますから。
僕は本当に幸せな人間ですよ。これまでずっと夢が実現してきてるんです。申し分ないほどにね。思っていた以上です。既にタイトルも5回取って…これで別メーカーのマシンでもタイトルが取れたら、もう大喜びするなんてもんじゃなく、僕のキャリアにとっても万々歳でしょうからね。」

【ヤマハ後任となるマーヴェリック・ヴィニャーレスについては?】
「目の前に全て揃った選手でしょ。豊かな才能に、野心、闘志…。マーヴェリックはロッシと似たようなレベルなのに、更に若いですしね。今はまだ1勝しかしてないから、今後、もっと実力を知らしめていかねばならないでしょうけどね。」

(2016年10月12日『Marca』記事参照)


バレンシア最終戦のポスター…
ツッコミどころ満載すぎて、スペインメディアが非難轟々…
ロレンソ選手の扱いがヒドい…
ドヴィツィオーゾ選手もちょっと…
詳しくは、こちらのメルマガで!

【2016モトGP:ホンダは2つの嘘をついている】[2016年10月12日 Vol. 113

●バレンシアGPポスターに大きなミス:ロレンソが…ドヴィが…

note』なら『Vol. 112』だけとか『Vol. 113』だけとか、1回分100円(外税)で読めます。プリペイドカードも利用できます。
まぐまぐ』なら10月31日までに登録すると10月分が全部無料で読めますよ。

[amazonjs asin=”B000INAZ5E” locale=”JP” title=”夢21 2016年 11 月号 雑誌”]

残り4戦、全力!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 修羅朱種酒 より:

    んー体調考えて刺し身食わないほうが良いんじゃね?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP