MotoGP

ドヴィツィオーゾ『イアンノーネが出ないなんて驚き』2016茂木GP

『ドヴィツィオーゾ:イアンノーネが出ないなんて驚き』

iannone2 (1).jpg


★アンドレア・ドヴィツィオーゾは、チームメイトのアンドレア・イアンノーネ欠場により茂木GPでは唯一のドゥカティ・ファクトリー選手となる。
なお、イアンノーネ選手代役はエクトル・バルベラ(ドゥカティ・アヴィンティア)が務める。

★ドヴィツィオーゾ選手のコメント。

【イアンノーネ選手の茂木欠場には驚いた?】
「正直に言えば、驚きました。ただ、ある種のトラブルを抱えてしまうと、それ中心の生活をして詳しい状況を把握していかなければならないものだから。僕はアンドレア(イアンノーネ)とはあまり交流がないので、正直なところ、あまり良く知らないんですが。こう言う決定をしたってことは、本人に考えがあってのことだろうから。」

【イアンノーネ代役にエクトル・バルベラが決まったが…】
「彼のことは良く知ってます。世界選手権に参戦して以来、ほとんど毎年、彼とは戦ってきましたから。速いってことは今さら言う必要もないでしょう。どう言う結果になるのか興味津々なんですよね。よくプライベート選手って、ファクトリー機に乗れば全てが変わるって思ってるじゃないですか。有利になる時もあるが、いつもってわけじゃないし。」

【茂木はドヴィ選手の得意コース?】
「理屈では、良いベースから始められ、高い戦闘力でいけるってことになってます。ただ、そう言い切るにはもう少し待ってみないと。今年はコースごとにタイヤが左右してきますから。」

【アラゴン決勝戦でのタイヤについて、ミシュランはなんと?】
「直接は話してないが、何が起きたかについて懸命に調査し、原因を突き止めたってことは聞いてます。」

【現在、ミケーレ・ピッロがヴァレンシアでテストしてるのは新デスモセディチ機ってこと?】
「きっと、そうなんでしょう。ドゥカティの仕事ぶりには本当に満足してます。ヴァレンシア最終戦の翌日テストで、もう新マシンに乗れるんですからねぇ。ここ何年間かは、そうはいかなかったんで。今度はゼロからマシンを作り上げていくわけではなく、一部改善していくだけだし。」

【新マシンはウィングなしだが…心配?】
「もの凄く大きな変化になるってことは確かでしょうね。うちにとってだけではなく…もう全選手が使ってましたしね。ただ、(ジジ)ダッリーニャは常に作業を進めているし、その辺のモディファイはけっこう前から確実に始めてるはずなんで、心配してません。」

(2016年10月13日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”B01LVXIFS2″ locale=”JP” title=”ロッテ 「ビックリマンチョコ ビックリマン伝説9」30個入り1BOX”]

9番目祈願クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. しいちゃん より:

    9番目祈願!!
    明日から茂木行きます♪

  2. BREIL より:

    ドヴィさん今度こそ!
    今年は現地行けないけど当日はTVの前で正座待機!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP