MotoGP

ロッシ『永遠にレースに出ていたい』

『ロッシ:永遠にレースに出ていたい』

dsc_1988-2.jpg


★ミラノの『EICMA』前夜祭で、ヴァレンティーノ・ロッシがヤマハのスクーター『T-MAX』の新モデルのプレゼンテーションを行った。

「『T-MAX』大使になれて、ホント嬉しいですねぇ。タヴッリャでもよく乗ってるんですよ。特に夏とかね。僕の夏用マシンって感じなんです。
格好いいですよネェ。R6機にけっこう似てるけど、そっちはかなり前進したマシンでね。アカデミーの生徒たちと一緒にミザノで使ってます。」

【今週末はヴァレンシア最終戦だが…】
「結局、ミスがいくつか目立ち、浮き沈みの激しいシーズンだったことからすれば良いリザルトだったと思います。あいにく、うちはタイトル争いができるレベルではありませんでした。
(ヴァレンシアテストでは)M1機のテストをし、目標は来季に向け全力で進んでいくことです。」

【とりあえず、ヤマハと2017〜18年の契約があるわけだが…】
「今シーズン序盤に2年の契約更改しましたからね。と言うか…僕としては可能な限り、永遠にレースに出ていたんですけどね。」

(2016年11月07日『Gpone』記事参照)


セパンではドヴィ選手の優勝について「僕まで嬉しくなる」と言いながらも、どうせなら茂木で勝って、タイトル争いを長引かせて欲しかったロッシ選手。
まぁ、とにかく、3年連続の総合2位ってことで満足もしてますけどね。
くわしくはこちらのメルマガで、どうぞ。

【2016セパンGPまとめ ドヴィ&ロッシ&イアンノーネ】[2016年11月02日 Vol. 116
●ロッシ『ドヴィよ、なぜ茂木で勝ってくれなかったのか…』
・ドヴィよ、なぜ茂木で勝ってくれなかったのか…
・イアンノーネに手間取って…
・総合2位争いをさっさと決めてしまいたかった
・マルコ・シモンチェッリを偲ぶ

note』なら『Vol. 116』だけを、1回分100円(外税)で読めます。プリペイドカードも利用可能。
まぐまぐ』なら11月30日までに登録すると11月分が全部無料で読めますよ。

[amazonjs asin=”B01I2S86J8″ locale=”JP” title=”ヤマハ(YAMAHA) VR46 バレンティーノ ロッシ マグカップ 46BIG&ヤマハロゴ ブルー Q1G-YSK-242-000″]

ピーターパンライダー、がんばって!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. Hajime Takemura より:

    ピーターパンライダー…Nice word(^_^)

  2. R1 より:

    ロッシの革ジャン?かっこいいね(´・ω・`)
    やっぱりダイネーゼかな?

  3. Vr46じゃないの?

  4. ニトロ芳賀命 より:

    56Designだったら尚良(失笑)

  5. Buell より:

    やっぱかっこいいな、ロッシは。

  6. 上のストーナーバスの二度とレースに出ないってコメントの真逆だね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP