Suzuka 8 Hours

ベン・スピーズ復帰!?:2017鈴鹿8耐

『スピーズ:鈴鹿8耐に衝撃の復帰?』

ben_spies_2016-630x415.jpg


ベン・スピーズが2017年、鈴鹿8耐でレース復帰するかもしれない。

★スピーズ元選手が11月中旬、自身のInstagramに来季の鈴鹿8耐参戦を匂わせるようなメッセージを掲載した。
その後、11月28日付けツイートでは次のように述べている。

《色々と取り沙汰されてるようだが、確かに僕は鈴鹿8耐レースに興味を持ってます。まぁ、時間が経てば分かるでしょう。以前から高く評価しているレースなんですよ。》

★スピーズ元選手は2009年にSBKデビューをし、同年総合優勝。
2010年にモトGP昇格し、ドゥカティ・プラマックチームに所属していた2013年シーズン途中、一連のケガによりやむなく引退した。

★鈴鹿8耐には引退後の有名ライダー(エディ・ローソン、フェレディ・スペンサー、ケヴィン・シュワンツ、ケーシー・ストーナー)がよく参加する。

(2016年11月27日『Corsedimoto.com』記事参照)
(2016年11月29日『Motoblog.it』記事参照)
(2016年11月30日『Motosprint』記事参照)

[amazonjs asin=”B00HL9UMCY” locale=”JP” title=”ザムスト(ZAMST) ひじ用サポーター エルボーバンド Mサイズ 374702″]

出て!出て!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. R1 より:

    この調子でレベルの高いライダーがどんどん参加してくれると楽しくていいですね。
    そのうち8耐にGPライダーが参加するのが普通になればJSBのライダーにもいい刺激になって日本人フル参戦にも繋がらないかな?

  2. 何で、日本人のフル参戦に繋がるのかな?逆に8耐で予選も通らない日本人が増えるのでは

  3. どこのバイクに乗るのかな?
    やっぱりSUZUKIかな?
    YAMAHAはないでしょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP