MotoGP

ロレンソ『ドゥカティはモトGPのフェラーリだ』

『ロレンソ:ドゥカティ?モトGPのフェラーリ』

155520963-49ddce25-516c-48c0-a1b2-7ee41628c9c2.jpg


★ヤマハ機に9年間乗り、タイトル3回、レース優勝44回を果たしたホルヘ・ロレンソが2017年よりドゥカティ機でモトGP参戦する。

★ロレンソ選手のコメント。
「ドゥカティはモトGPにおけるフェラーリでしょ。不思議なオーラを発してますよ。マシンのデザインが素晴らしいからですね。このチームで勝てるってことは、なにか特別なことなんじゃないかな。」

【2017年の目標はストーナー超え…】
「かなりワクワクする挑戦で、本当にワクワクする1年になるでしょうね。ドゥカティでタイトルを獲得したのはケーシー・ストーナーのみで、このマシンで戦えるかどうか、モチベーションも上がっていきますよ。かなり重要なことでしょう。別メーカーでタイトルを取った選手は5人しかいないのだし、ドゥカティで取った選手は1人だけなんですから。」

(2016年12月21日『Motosprint』記事参照)

[amazonjs asin=”4882826011″ locale=”JP” title=”入門 オーラを見る”]

ヤマハのオーラは…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ロレンソファンです より:

    ストーナーとローソンあと3人って誰?知ってる人教えて下さい。

    • April Aprilia より:

      ジェフ・デューク
      ジャコモ・アゴスチーニ
      バレンティーノ・ロッシ
      だったかな?

    • GPバカ より:

      motogpなので、ロッシ、ヘイデン、ストーナー、ロレンソ、マルケスの5人ですね。さすがにローソンは古いっす。

      • bb より:

        別メーカーでタイトルを取った選手は5人 ってところをね

    • wing より:

      一人はロッシですね

  2. ロッシとあと誰だろう?

  3. ロレンソファンです より:

    ロッシにアゴスチーニ、その前にGeoffrey Dukeという人がいました。

  4. zx10r より:

    ロッシ アゴスチーニ ジェフデュークだと思います

  5. ぎょうざ より:

    ローソンは?

  6. kai より:

    2メーカーでタイトル獲ったライダーなのか、ヤマハ以外でタイトル獲ったライダーなのか…?

  7. yux より:

    複数のメーカーでタイトルを獲得したライダーということでしょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP