MotoGP

『クラッチローが無理ならミラーを取る』ルーチョ・チェッキネッロ

『チェッキネッロ:クラッチローが無理ならミラーを取る』

motogp-valencia-november-testing-2016-cal-crutchlow-team-lcr-honda-jack-miller-estrella-ga (2).jpg


★ルーチョ・チェッキネッロ氏(ホンダLCRチームマネージャー)がフェイスブックで、ファンからの質問に答えた。

【クラッチロー選手(31才)の将来は?】
「もしカル(クラッチロー)が他に移籍してしまうことになったら、ジャック・ミラーを取りたいですね。素晴らしいんじゃないんですか。ただ、今のところは難しいでしょ。他のチームにいるんだし(ホンダ・マークVDS)、手放す気はないようだし。
この先、カルには何年もうちに残って欲しいとも思ってます。できることなら引退するまでね。」
(※ミラー選手は2015年、ホンダLCRチームからモトGPデビューし、総合19位(17ポイント獲得)で終えている)

【今年のクラッチロー選手のホンダ機は…】
「カルが使う予定のマシンは、マルク・マルケスのと95%は同じだと言えるでしょうね。エンジンや電制システム、タイヤ、フレームは同じですから。違いは、マルクは彼専用のものをいくつか使うと言う点です。実を言えば、マルクは彼用にけっこう細かいリクエストを出すんでね。それから、当然、新パーツはまずマルクが試すことになりますしね。今現在、チャンピオンなんだから。」

(2017年01月11日『Motorsport.com』記事参照)
(2017年01月11日『Motorsport.com』記事参照)


[amazonjs asin=”B01MZZVXNH” locale=”JP” title=”【 MOTO GP 】 モトGP&スーパーバイク MOTOCOURSE 2017年 カレンダー (壁掛け用)”]

2人一緒が理想かな♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. なお より:

    え、フレーム一緒なんですか?
    逆にちょっと不安なような。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP