MotoGP

ロッシ『新カウルは最高!!』2017セパンテスト

『ロッシ:新カウル?最高!』

-g016461.jpg



★1月31日、セパンテスト2日目、ヴァレンティーノ・ロッシは4位だった。

★ロッシ選手は今日、新たなウィング内蔵カウルのテストを行っていた。

★ロッシ選手のコメント。
「さいわい、今日は体調面が100%でね。午前中は路面コンディションのせいで走行できなかったが、午後は作業もはかどり、成果も出ました。大いに満足ですね。」

【新カウルは?】
「何も言うなって言われてるんですよね!実に良い感じってとこですかねぇ。実に『モトGP』って感じで。」

【新フレームは?】
「気に入りましたよ。まだ最終選択ではないが、おそらく、これにするでしょう。M1機が操縦しやすくって、タイヤへのストレスも少ないようだし。」

【ミシュランの新タイヤは試してみた?】
「まだです。明日、試してみますよ。フロントが改良されてるって話じゃないですか。」

【またもやヴィニャーレス選手の方が速かったが…】
「超速ですよねぇ。もう、疑いの余地なし。ただ、今のところは1周タイムより作業内容の方が重要なんで。マシンが肝心だから。気に入ってるんですよ。速いしね。なかなかのポテンシャルがある。ただし、明日の夕方6時にならないとホンダ機の実力が分からないから。今日のマルケスはちょっと三味線を弾いてると思うんですよ。まぁ、明日はいつも通りの超速になってると思いますよ。」

【昨年11月のヴァレンシアテストから今回まで、M1機はどこが変わったの?】
「確かに、11月のヴァレンシアテストの後は…いや、今回のセパンテスト初日を終えた時点でも、うちは悲観的になってたんですよねぇ。ところが、2日目になったら2017年版マシンのフル活用法が理解できたんですよ。そこから、かなり伸びて来れましたね。ヴァレンシアテストの時は、マシンがまだ仕上がってないことは分かってたんで、それでちょっと心配はしてました。でも、日本人スタッフからずっと「とにかく待ってくれ」と言われて…。実に良い仕事をしてくれましたよ。」

【ロレンソ選手については?】
「今日は強い走りをしてたじゃないですか。カタール優勝を目指す覚悟でしょうね。」

(2017年01月31日『Moto.it』記事参照)


[amazonjs asin=”B01I2S2MUM” locale=”JP” title=”ヤマハ(YAMAHA) VR46 バレンティーノ ロッシ ジャケット モンスターエナジー&46ロゴ グラフィック Sサイズ Q5D-YSK-204-00W”]

上機嫌クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP