怒メランドリ『ロウズは危険、常識はずれ』2017 SBK フィリップアイランド

Pocket

『メランドリ怒:ロウズは危険、常識はずれの走り』

melandri7.jpg


★2月25日(土)、SBKフィリップアイランド戦レース1で、マルコ・メランドリ(ドゥカティ)が表彰台争いの最中に転倒リタイヤとなった。

★メランドリ選手は同転倒について、アレックス・ロウズのアンフェアな走行が原因だと主張している。

★メランドリ選手のコメント。

【正確には何が起きたの?】
「ロウズが待ち切れずに、50m手前で方向を変えたんです。そのせいで僕はフロントのコントロールを失い、コースアウトしてしまいました。普通、ライバルを倒すためには、転倒させるんじゃなくて、もっと速く走ろうと頑張るものでしょ。(ジョナサン)レイが(チャズ)デイヴィスを抜いた時も同じような操縦をしてたが、ただ、彼の場合はちゃんと待ってたから。」

【今回が初めてじゃないと言っていたようだが…】
「2014年のドニントン戦でも同じことがありました。ロウズは危険ですよ。ちょっと常識はずれな走り方なんですが、本人はそれに気づいてないんですよね。あんな走り方をしていたら、他の選手にとっても彼自身にとっても危険になってしまうでしょう。」

【どんなレースになると予想していた?】
「今回のレースでは僕の弱点が出てしまって…特にスタートですね。元のペースに戻るのにちょっと手間取ってしまって。でも、タイムは良かったでしょ。レイとサイクスがすっ飛んでいかないよう喰いついていたかったんですけどねぇ。あの2人のペースは最高だったから。でも明日、また頑張りますよ。」

【何周か首位に立っていたが…】
「序盤は焦らずにリズムを維持するよう努めてました。その後、落ちてしまって。引き離そうとしてみたが、無理でした。もっと頑張るべきだったのかなぁ…ただ、この気温でこのタイヤを使ったのは初めてなんでね。昨日より20度も高いんだから。プッシュしようとして苦戦してれば、皆をビビらせてしまうものでしょ。」

【今回の復帰で何を学んだ?】
「なにも。これがレースってものですよ。」

【夢は表彰台だったが…明日のレースはどうなりそう?】
「どんなファイナルになるか色々と考えてはいたが、こうなるとは思ってなかったですね。最悪の結末だと思いますよ。明日はチェッカーフラッグが見たいだけです。」

(2017年02月25日『Gpone』記事参照)


いきなりSBKの空気が張り詰めてきましたね…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, ,

One Response to 怒メランドリ『ロウズは危険、常識はずれ』2017 SBK フィリップアイランド

  1. maxtu 2017年2月26日 at 1:41 PM #

    ドルナが喜んでそうな展開(笑)

    レースは見れてませんけどメランドリはレースブランクも無さげなのが凄いですね。
    デイビスも好調をキープしてるし、今年こそはストップザ・レイなるか?

    期待されてたHONDA勢がさっぱりなのが気掛かり。ブラドルはSBKに馴染めてないんでしょうか?
    アグスタは開幕から仕上がってますねぇ。
    それともキャミアが良いのかな。

コメントを残す

スパム防止のため簡単な計算に答えて下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

 

Top